月曜日

Aさんは独身で、現在61才。

Aさんはハードな仕事で心身共に疲れて55才で(早期)退職をして、今は優雅な、つつましやかな生活をしています。

日中は借りて来たDVD(1泊100円)を観たり、読書をしたり、散歩をしたりして過ごし、夜10時には寝るそうです。

午前3時頃に1度、目を覚ましCD(音楽)をかけ、再度、寝るそうです。

好きな音楽を聴きながらウトウトしていると、幸せを感じるそうです。

朝、6時、7時頃、又は雨などで天気が悪い日は、ベッドの中で「あ〜、(自分は)仕事に行かなくて良いんだ」と思うと、幸せを感じるそうです。

DVD(映画)はアメリカの超人気テレビドラマ「24時」や「プリズン」、「ロスト」にはまっているそうです。

運動の為に散歩(自転車に乗ることもあり)は欠かさないそうです。

雨の日は難波パークスや大型電気店に行くそうです。

「難波パークスで買い物をしている人を見たことがない。あれでやっていけのかしら?レストランも暇そう」と言っていました。

大型電気店では展示してある3Dテレビを見ているそうです。

「今度、テレビを買う時は絶対、3Dテレビを買う」と言っていました。

大型電気店では、買い物をしない常連さん(暇なお年よりなど)がいっぱいいて、よく顔を合わすそうです。

サンデー毎日(退職をして毎日が休み)の生活を、Aさんが面白おかしく話してくれたので、私達は笑いっ放しでした。

昨日、Tちゃんが韓国産のキムチ(真空パック入り)を何個も持って来て、みんなに上げていました。

岡ちゃんと私、それぞれ1個ずつもらったので今夜、1個を開封してお客さんと食べてみました。

Tちゃんは「少しすっぱいかもしれない」と言っていました。

食べてみたらメチャ、美味しいキムチでした。

確かに少しすっぱいけれど、水臭くなくて程好い辛さの美味しいキムチでした。Tちゃん、ありがとう。