日曜日

済みません。時間がなくて日記がかけません。

これから、1周年記念をしているお店に行く予定です。(7月5日)

・・・日曜日の日記(7月6日)・・・

TさんとAさんの来店。

Aさんは「今まで1度だけ買い物で失敗したことがある」そうです。今は無い天満橋の松阪屋(デパート)で、「山形のサクランボが半額です」と店員が言ったそうです。“2,000円のサクランボが1,000円になる”と思ったAさんは「二箱くれ」と言ったそうです。そしたら、そしたら、2万円のサクランボが1万円だったそうです。“しまった”と思ったAさんは、サクランボを一箱にしてもらったそうです。

「1万円のサクランボは美味しかった?」と聞いたら、「不味かった」そうです。家族からは「何で高いサクランボを買って来たんだ」と非難轟々だったそうです。値札の見間違い(桁の見間違い)って良くあることだよね。

Tちゃんは9日が57才の誕生日です。甘党のTちゃんの為に今日は特別に「おはぎ」と「草もち」をお祝いとして出して上げました。

2人は面白い話をいっぱいしてくれました。

若い頃、「ストリップ大好き」だったAさんは、100円札をいっぱい紙縒り(こより)にしてストリッパーのあそこに入れて上げていたそうです。ストリッパーは「ありがとう」と言って喜んでいたそうです。

TAちゃんSちゃんの来店。Kちゃんの来店。

Sちゃんのお母さんは92才で入院をしています。Kちゃんのお母さんも老人性痴呆が入り、そろそろ介護が必要になってきているそうです。デーサービスに行くのを嫌がり、家に介護の人が来るのも嫌がるそうです。介護施設でのショートステーも勿論、嫌がるそうです。「お母さんを風呂に入れること出来る?」と聞いたら、「今はやっとこさ、1人で入浴をしている。もし、僕が入れて上げたら母は恥ずかしがるし、僕も嫌だ」と言っていました。介護って大変だね。

T君は今日、会社のテニス大会でした。「成績はどうだった?」と聞いたら、「ベスト4に残った」そうです。今日は「何試合したの?」と聞いたら、「自分達にはシード権があるので1試合だけ」と言っていました。T君はゲイの中では「テニスが強い」と云う評判の子です。

来週、準決勝と決勝があるそうです。