土曜日

今日の新規さんはNちゃんで58才。

かけふのブログを見て来たそうです。

「どこかで会ったことがあるね?」と、Nちゃんと私達。

住んでいる所を聞いたら、私達の家の近く。

店への行き帰りに通る一心寺の坂などで会っていたようです。

Nちゃんは彼(60才)と同棲して5年。

彼は歌が好きで飲みに行ったらカラオケでよく唄うそうですがNちゃんは唄わないそうです。自分1人で飲みに行ける店を探そうと“かけふの店”に来てくれたようです。

H君の来店。H君は私達の家の近くで働いています。

NちゃんはH君を見て、「どっかで見たことがある」と言ったので、「H君を見かけたら目で合図して上げてね」と、私が言ったらH君は笑っていました。

H君は仕事の行き帰りに一心寺の坂を通るそうです。

一心寺の裏道(ハッテン場)を毎日、通り、どんな車が停まっているかチェックしているそうです。「いつも停まっている車のナンバーを覚えてしまった」とH君は言っていました。

MちゃんとSさん(飲み友達)の来店。

Nちゃん、Mちゃん、Sさんは昔からの知り合いとか。

久し振りに3人は再会して話が盛り上がっていました。

Nちゃんは島根県出身だそうです。同じ島根県出身のT君の来店。

T君はT君のお母さんが作った“わさび漬け”を持って来てくれました。

ありがとう。

T君は「来る時に、わさび漬けを電車の中に忘れてしまったので取りに行って来た」と笑って言っていました。