土曜日

昨日は忙しかったのと飲み過ぎたのとで日記が書けなかった。

TさんとDちゃんの来店。

Tさんが来て直ぐに言いました。「昨日の日記、短かったね」と。

Tさんは毎日、日記(ブログ)を読むのを楽しみにしてくれているそうです。

イニシャルで、“これは誰だろう”と考えているそうです。

Tさんに岡ちゃんが言いました。

「昨日、誰かに千枚漬けをもらったけれど、酔っ払っていたので、誰からもらったか覚えていない」と。

(昨日、千枚漬けを下さった方。ありがとう)

E君の2人の子供(22歳の長男と21才の長女)がいます。

長男は今年、小学校の先生になり、5年生の担任。

長女も体育の先生を目指しているそうです。

長女の学資は1年で100万円。奨学金等を借りまくっているそうです。

でも、卒業まで後、1年。もう直ぐ終わり。少しホッとしているE君。

E君、子供を一人前にするのは大変だね。もう1年、頑張ってね。

T君は今日、祇園祭を見に行ったそうです。午前中に京都に行ったそうですが山鉾の巡行は終わりかけだったそうです。

誰と祇園祭に行ったか?は言いませんでした。

YさんとMちゃんは今日、ブラスバンド定期演奏会に行って来たそうです。今回は大阪と岡山の合同演奏会。演奏会に出るのは全て組合員。入場出来るのも全て組合員。

舞台には100人くらいの組合員(ブラスバンド)で壮観だったそうです。「良かった」と言っていました。

2人は駅で待ち合わせをしたそうですが、「いかにもオケケといった男がいっぱい通った」と話していました。

H君は1泊2日で沖縄に行ったそうです。

「裸の写真だけれどパンツは穿いているよ」と言って、彼(40過ぎ)の写真を見せてくれました。

真っ黒に日焼けしたビキニの彼はガタイが良く、いかにもモテ筋の子でした。H君の写真も見せてくれたけれど、まだ日焼けしていない白い体の写真でした。

彼は本土から沖縄に移り住み、沖縄で仕事をしているそうです。

1泊2日でセックスは1回だけだったそうです。

お土産としてパイナップルチョコをくれました。ありがとう。

あ〜、今夜も酔っ払ってしまいました。