水曜日

今日の最初のお客さんはAちゃん。

Aちゃんは博識なので、話を聞いていてあきがきません。

寺島しのぶ主演映画の「赤目四十八瀧心中未遂」の話になりました。

原作者、車谷長吉の話、本を読んだ感想、映画を観た話をしてくれました。

「映画では銭湯の場面があって、裸の男の後姿が映り、金玉が見えた・・云々」と話していました。

寺島しのぶが主演女優賞を受賞した『キャタピラー(日本語で芋虫)』を観るのを楽しみだ」と、Aちゃんは言っていました。

後、プロ野球高校野球などの話をして、携帯電話で阪神タイガースが勝ったのを知って、Aちゃんは喜んでいました。

Bちゃん、3人で来店。

Bちゃんには付き合いだして10年以上になる彼がいます。

彼は会社ではカミングアウトをしていました。50半ばで彼は早期退職をしたそうです。「彼の退職金で自分名義の中古マンションを買った」と、Bちゃんは笑って話していました。話の内容からするとBちゃんと彼は一緒に住んでいるかもしれません。

C君は自分名義のマンション(部屋)を2軒持っています。

奈良のマンションにはお母さん(1人暮らし)が住み、大阪市内のマンションにはC君が住んでいます。

将来の投資としてマンションを買ったようです。

元気なお母さんの為に車も買って上げたそうです。

親孝行のC君はよく奈良のお母さんの所に行き、お母さんの世話や話し相手をしているそうです。お母さんのマンションの自治会の役員もしていて、夏休みの子供達のラジオ体操の世話をしているそうです。

お母さんの血液型ははB型。お母さんの話し相手をしていても話しがよく飛んだりするので、適当に聞いていると、笑って話していました。

今日あったヨガは休みました。空いた時間に(岡ちゃんに)散髪をしてもらいました。