水曜日

Aちゃんは今日、焼肉を食べて来たそうです。

肉の盛り合わせを頼み、食べて来たそうです。

話を聞いていたHさん、「牛肉は全くだ食べれない。牛肉は臭い」と言い、「ニンニクを食べたら、直ぐトイレに行かなければならない」と、言いました。

牛肉以外(豚肉や鶏肉)は大丈夫だそうです。

ニンニクは刺激が強いので、直ぐ下痢をする、とのことでした。

この後、新世界で美味しい焼肉屋の話で盛り上がりました。

Tちゃんがカラオケで歌を唄った時、歌詞の中に「愛のかおり」と云う詩がありました。「愛のかおり」って、どんな香りだ?と云う話題になりました。

「チーズが腐った臭い?栗の匂い?」と、Hさんが笑って言いました。

「愛のかおり」って、セックスに関係した匂いか?それとも、愛があふれるような温かい雰囲気を感じさせる匂いか?が問題になりました。

生ビールの話になった時、「店によったら冷凍庫で凍らせたジョッキーに生ビールを注いで出す所がある。凍ったジョッキーで飲むと美味しいよね。氷が浮いていたりしてね」と、みんなが言いました。

その時、「家ではジョッキーを冷凍庫に入れてある」と、Sちゃんが言いました。

Sちゃんが凍ったジョッキーで生ビールと飲む時は、Sちゃん1人か、誰かと一緒に飲むのかが、次の話題に。

Sちゃんの飲み友達数人が言っていました。

「Sちゃんは他人を絶対、家に入れない。ひょっとしたら家に男がいるかもね」と。

SIちゃんと彼(39才)の来店。

SIちゃんは、“彼と一緒にいる”ことだけで満足(心が満たされる)だそうです。

でも、まだ若い彼は、それだけでは済まず、2人の間には“行き違い”が多々、あるようです。

SIちゃんが某スナックのマスターに相談をしたら「所詮、この世界(ゲイの世界)は遊びよ」と、マスターに言われて、SIちゃんはショックを感じたそうです。

“精神的な付き合い”言葉は綺麗だけれど、生身の人間には難しいことだよね。

今夜も色々の話題で盛り上がっていました。