木曜日

あせちゃった。あせっちゃった!日記が書けない。

サイトが工事中なのかな?とりあえず。ワード(W)に日記を書いた。

形ある物はいつか、消える。私が書いた日記もいつかなくなる。

・・・・・

9月2日の日記。

今日、最初のお客さんはIさん。

14日間、沖縄に行って来たそうです。

お土産として泡盛「菊の露」と琉球珍味「ぶたりめ(豚肉)」をくれました。

Iさん、ありがとう。

沖縄のゲイスナックでは愛知県出身のM君(39才)と2回、会ったそうです。

M君は可愛いお父さんと一緒だったとか。

“M君は幸せにやっているんだ”と、私は安心しました。

Iさんは11月にはシリア、ヨルダンに行く予定だそうです。

ペトラ遺跡をまだ見ていないので」と、言っていました。

MさんとKさんの来店。

カラオケで何曲か唄われた後、急に帰られたので“どうされたのかな?”と心配になり聞いたら、Kさんが白内障で、急に目が見えにくくなったとのこと。

「手術はしないの?」と、聞いたら、糖尿病で手術出来ないそうです。

Kさん、体に気を付けて下さいね。

Yさん(68才)とNちゃんが帰られる時に、「これから頑張るの?(ホテルでも行くの?)」とNちゃんに聞いたら、Nちゃんは首を横に振り「この人は寝てるだけ」と、言いました。

私の言ったことに、Nちゃんが直ぐ、反応したので、おかしかったです。

Yさんはマグロなのかな?Nちゃん、頑張ってね。

Kちゃん、お連れさんと来店。

2人は火曜日に、某スナックで出会ったそうです。そして、今日はデート。

お連れさんはHさんで65才。沖縄の人のような顔だったので、「出身は何処ですか?」と、聞いたら「満州で生まれ、2才の時、日本に引き上げて来た」とのこと。お父さんは三重県、お母さんは岡山県出身だそうです。

Hさんは大学を出て、通訳のようなことをされていたそうです。

今は介護の仕事。お年寄りに食事の助けなどをされているそうですが、「(甲斐甲斐しく介護して上げた)お年寄りがみんな死んでいく」と、言って、涙ぐんでおられました。“Hさんって優しい人なんだな”と、私は思いました。

Hさんは前歯(2、3本)がなく、可愛い、可愛い、お父さんでした。

Mさんが帰られた後、岡ちゃんが言いました。

「お金、もらうの忘れた」と。みんなはビックリ。

暫くしてMさんは帰って来て言いました。「お金、払った?」と。

Mさんは財布を見て、お金が減っていないことに気が付いて、わざわざ、戻って来てくれたそうです。

Mさん、本当にありがとう。感謝。