金曜日

今日、最初のお客さんは星児君。

同棲相手のNさんの晩御飯の用意をしてから飲みに来てくれたそうです。

お土産に、温くぬくの“おにぎり(味付けご飯)”を作って来てくれました。

お腹が空いているお客さんに出して上げました。星児君、ありがとう。

Nちゃんは90才のお母さんと2人暮らし。お母さんは元気で家事をしているそうです。お母さんはNちゃんのことが心配で痴呆なんかになっていられないんでしょうね。これって、親孝行なのかな?

Nちゃんは高血圧だそうです。

その為、あんまり飲みに出ていないと、言っていました。

Mちょんが言いました。「10月になったら東京から3人(3姉妹)が来るよ」と。最近はバラバラで飲みに来てくれていた3人が一緒に大阪に来るなんて、楽しみだな。

WNちゃんが言っていました。

サプリメントが効くなんて信じられない」と。

そんな話をしているところにE君の来店。

E君はサプリメントシトルリン)を飲んでいる1人です。

飲みだして1ヶ月以上になります。

最近、サプリメントに興味を持ち出したGさんにシトルリンの効用を話していました。

血管を広げるので心筋梗塞脳梗塞に効く。

血管を広げる(血流が多くなる)ので朝起きた時、ペニスが重く感じる等など。

Gさんは、シトルリンなど、アミノ酸系のサプリメントの名前をメモして帰って行きました。

効用を信じるか?信じないか?は本人次第だよね。

星児君は大の阪神タイガースファン。

携帯電話で試合の途中経過を見て、勝っていたので喜んでいました。

でも、4日の朝刊を見ると逆転負け。星児君、ガッカリしているだろうな。