木曜日

Iさん(24年1月生まれ)の来店。

続いてMさん(23年2月生まれ)の来店。

Mさんは8月のお盆に、奥さんと息子夫婦の4人でニューヨーク(4泊)に行って来たそうです。

「暑かった」そうです。ニューヨークには6回行ったそうです。

今回は家族と一緒に行ったから行けなかったけれど、いつもは、ミュージカル「Naked Boys Singing」と観に行くそうです。

このミュージカルは8人の男が素っ裸で登場して唄ったり踊ったりするそうです。前から4番目の席に座った時は目の前に男達のペニスがあったそうです。

「みんな、皮かむりだった」とMさんは笑って話していました。

Mさんは1人でよく海外旅行に行くそうです。

ホテルなどの予約は取らず、行き当たりばったりで行くとか。

ネパールに行った時は、原っぱの飛行場に夜中に着いたそうです。

現地の子供達が「百円」、「百円」と言って手を差し出して来たそうです。

辺りは真っ暗になり、“泊まる所もないし、どうしよう?どうしよう?”と困っていると、現地の男の人が「家に泊まりに来い」と、言ってくれたので、男の家に泊めてもらったそうです。

男の家は会社を幾つも持っている裕福な家柄で、友達になり、その後も何度かネパールに遊びに行ったそうです。

飛行機をチャーターしてエベレストも行ったそうです。

飛行機のチャーター費用は300ドル。

ロシア人のパイロットと2人で、パイロットの隣に座らせてもらったそうです。空から見るエベレストは壮大だったそうです。

話を聞いていた(海外旅行によく行く)Iさんは、予約も取らずに旅行に行くMさんに感心して、「私はホテルなどを予約しないと、心配でよう行けない」と、言っていました。

MさんとIさんは海外旅行の話で盛り上がっていました。

Aちゃん(22年8月生まれ)の来店。お客さんはみな同世代の人達。

Aちゃんは高校、大学とコーラスグループに所属。

先に来ていたMさんは現在3つのコーラスグループに参加しています。

AちゃんとMさんはコーラスの話で盛り上がりました。

高校生時代の話になり、コーラスで有名な高校の話をしていましたが、メチャ2人は詳しかったです。

Aちゃんが「“遥かな友に”が好きだ」と、言ったので、2人はアカペラで“遥かな友に”を唄いました。

テナーのAちゃん、ベースのMちゃん。最初はキーが拾えませんでしたが、唄い直したら綺麗にハモルことが出来ました。

2人は感動。聞いている私達も感動しました。

同世代の2人は何曲か続けて唄いました。

でも、時間がなくなりMちゃんは先に帰って行きました。

2人は始めて店で会いましたが、会えたことを2人は喜んでいました。

Aちゃんはタバコを吸っています。

「10月(タバコの値上がり)になったら、タバコをどうするの?」と、私が聞いたら、「吸い続けるよ。もう、なんカートンも買いだめしたよ」との返事。

奥さんと一緒の部屋(2階)に寝ているAちゃんは、寝る前に「タバコを吸って来る」と言って1階に降り、1階に置いてあるパソコンでゲイサイトをこっそり見をしているそうです。

「だから、タバコは止めない」と、Aちゃんは言っていました。

医薬品に詳しいAちゃんが言っていました。

今、薬屋では色んな禁煙グッズが売られているけれど、効き目はないみたいだ。禁煙パッド(ニコチンパッド)で禁煙しようとしている人もいっぱいいるけれど、失敗している人が多いみたい。

今、飲み薬(チャンピックス?)で良いのが出来ている。飲み出した人はタバコが欲しくなくなりみたいだと、Aちゃんは言っていました。

今日はシルバーウィーク(連休)の前のせいか、お店は暇でした。

でも、少ないお客さんで店が盛り上がったので楽しかったです。