金曜日

五島列島出身のGさんに「五島ではやぶ椿が有名だってね」と、聞いたら「家の周り、何処にでもあった」とのこと。

熊本出身のKさんはベランダで侘助(椿の一種)を育てているそうです。

仕事先の玄関で美しく高貴な感じの侘助を見て、もらって来て育てているそうです。何度か失敗したけれど、やっと6、70cmくらいの高さになったそうです。

何年か前、Kちゃんは(田舎に住む高齢の)お父さんの誕生日に高いパジャマを送って上げたそうです。でも「お父さんはパジャマを着ていない」と云う話しが田舎に住む兄弟からきたそうです。

何を送ったらお父さんが喜ぶか考えて、岡 晴夫の歌のCDと昔の映画のDVDを送ったそうです。そうしたら兄弟から「お父さんは喜んで歌を聞き、映画を観ている」との連絡がきたそうです。

お父さんに送って上げたDVDのコピーを観て、水島道太郎(男優)にはまってしまったそうです。50才過ぎのKちゃんは、初めて水島道太郎を知ったとか。今はパソコンで水島道太郎のことを調べているそうです。

Kちゃんは今、仕事が充実しているそうです。でも、将来は放浪の旅に出たいそうです。アジアの国々(インドや中国)を放浪したいとのこと。「食べ物や水が体に合わなかったら下痢をするよ」と言ったら、「外国は止めた」とKちゃん。「野垂れ死にするかも?」と言ったら、「野垂れ死には嫌だ。病院とかで死にたい」とか。・・Kちゃんがあこがれている“放浪の旅”って、どんなんだろうね?

Kちゃんの考え方は、すごく真面目でした。

Aちゃん、少し酔って来店。ウーロン茶のオーダー。

AちゃんとKちゃんは昔からの知り合いだそうです。

奈良に住むAちゃんがマンションの前で、背伸びをしているのを、たまたまバイクで通りかかったKちゃんが見たそうです。「あ〜、このマンションにAちゃんは住んでいるんだな」と、Kちゃんは気が付いたそうです。

今日、Aちゃんが帰る時に、「僕は〇〇〇号室です」と、部屋番号を言ったので、私達はビックリしました。

最後のお客さんは名古屋のKちゃんと奈良のTちゃん。

Tちゃんは明後日が49才の誕生日です。

フルーツの盛り合わせを出して、お祝いしました。

Kちゃんはジムによく通っています。泳いだりしているそうですがファッションには凝っているそうです。

今日は青と決めたら、青のパンツ、青のゴーグル、青の帽子。

赤と決めたら、赤のパンツ、赤のゴーグル、赤の帽子と。

パンツは10枚以上あるそうです。

「普通、そこまでファッションに凝ったりしないよね。異常だよね」と、皆は笑いました。

Kちゃんはジムに通っている割には成果が出ていません。

ジムに通う目的はどうも、入浴時にデカチンを見せびらかす為?かも。

ジムから帰ったらKちゃん(妻子持ち)は自分でパンツを洗ってベランダに干すそうです。気が付くと、奥さんがパンツを違うところ(外から見えない所)に干し変えているそうです。

Kちゃんは比較的、裸大好き人間。

お母さんの家(実家)でも、入浴後はすっ裸でウロウロ。

お母さんに裸(ペニス)を見られても、なんともないそうです。

「親に裸(ペニス)は見られたくないよね」と、みんなは言いました。

Kちゃんは裸でいる時、お母さんはKちゃんの裸が外から見えないように、カーテンに気を使っているそうです。