火曜日

今週の日記に書けなかったこと。

Aちゃんは海外旅行によく行っているようです。

タイのバンコクではバビロンと云うゲイのサウナに行ったそうです。

サウナは1軒屋で若い子が多いそうです。

ゲイのサウナはいっぱいあるそうです。

トルコではハマーム(公衆浴場で蒸し風呂)に行ったそうです。

蒸し風呂に入った後は、三助のような人がいて、垢すりをしてくれるそうです。

イスラム教では婚前交渉が禁止されているので(ハマームで)男同士で性の処理を(何組も)していたそうです。

そう云う行為を入浴している人達は見て見ぬふりをしているそうです。

でも、トルコでも家庭風呂(シャワー)が増えてハマームも減ってきているそうです。行くなら、今のうちのようです。

ブダペストでも温泉に行ったそうです。

水着を持っていない人には小さな前掛けのような物(一応褌?)を貸してくれるそうです。

プールもあるそうですが、プールには全裸で入るそうです。

前掛けのような物は浴槽に入ると浮いて、前を隠すことは出来ないとか。

でもでも、浴槽ではホモ行為をしている入浴客もいてるそうです。

“あ〜、世界には色んな所があるんだ”と、思いながら話を聞いていました。

(もし、聞き間違いがあったら・・・ごめんなさい。)

Yちゃんは何でも出来そうですが料理で刃物(包丁)が使えないそうです。

子供の頃、親が「危ないから」と言って、ナイフ等の刃物を使わしてくれなかったそうです。

僕等の子供時代はナイフで鉛筆を削っていたのにね。

海外旅行に行き、日本に帰って来た時、手元に外貨(行った国の通貨)が残ったら、東大寺に賽銭として持って行ったら良いそうです。

賽銭の外貨は慈善事業団体を通して、その国に送られて、慈善事業に役立てられるそうです。

Mさんの話を聞きながら私は「へ〜」と、思いました。

Bちゃん(53才)は会社が倒産してから、もう1年になるけれど、まだ就職をしていません。

「仕事は探さないの?」と、私が聞いたら「もう、仕事はしないかも」とBちゃんは言いました。

トイレから戻って来たBちゃんが言いました。

「トイレで思い付いた。油絵でも描こうかな。学生時代に描いていたから」と、のんきなことを言っていました。

五体満足なBちゃん、どこまでお金が続くのかな?

それともBちゃんは金持ちなのかな?私はちょっと心配。

今年の10月10日、扇町公園“ゲイの催し”があるようです。

沖縄のエイサーもあるようです。

暇な方は行って見たらどうでしょう?

今日は火曜日で、店はお休み。

いつもの火曜日と同じことをして1日、過ごしました。

空いている銭湯に行きました。

誰もいない、そしてぬるい湿式サウナや水風呂で1人、ヨガをしました。

1人でのヌードヨガです。

脱衣場でも鏡を見ながら、立ち木のポーズをしました。

片足で立ち、胸の前で合掌をして、合掌をした手を頭の上にあげて背伸びをするようなポーズです。

鏡を見ながらしたら、ふらつきもしないでメチャやさしく出来たのでビックリしました。

銭湯を出てから、これまた何時もと同じで、飲みに行きました。

お造りの盛り合わせでは、秋刀魚、鯛、鮭、ヒラメ等を食べたけれど、赤ニシ(貝)は生まれて初めて食べました。美味しかったです。

家に帰って又、飲みましたが今夜は早めに(12時頃)寝ました。