金曜日

Aちゃんが端っこの席に座っている時に、Bちゃんが来ました。

BちゃんがAちゃんの席の隣の隣の席に座ると、Aちゃんがトイレに行きました。

Aちゃんがいない時、「この人(A)知らない?なんか顔の広い人みたいだよ」と、私がBちゃんに言うと、「顔を見てないから知りません」と、Bちゃんの素気ない返事。

そこに、トイレからAちゃんが出て来て、2人は顔を見合わせて「やー」、「やー」と云うことになりました。

2人はずっと前からの知り合いで、親しい間柄(Hはなし)だったそうです。

6年以上ぶりでの再会で、2人は昔の話を面白おかしく、いっぱい喋りました。

Aちゃんが私達に秘密にしていたこと等を、Bちゃんはみんな暴露してしまい、Aちゃんは苦笑い。

「これらの話はオフレコだよ。絶対、日記に書かないでね」と、2人からの強い念押し。

日記には書けない、昔のエピソードをいっぱい聞いて、私達は笑い転げていました。

Aちゃん、Bちゃんの前に来た子も、「僕が来たことは内緒にしてね。日記には書かないでね」と、言って帰りました。

N君(42才)、友達(新規さん)と来店。友達の通称名はH君で45才。

N君は同年代から上が好みと聞いていたけれど、H君も「上なら幾つ上でもいける。70、80でもかまわない」と言ったので、みんなは大いに驚きました。

東京にいる時に男を覚えて、25、6才の時には新世界の老け専のスナックで飲んでいたそうです。

「年配の人を探すのは大変でしょう?」と、私がH君に言うと、「2、3人はキープしているよ」と、N君が代わりに答えました。

H君は「年配の人と添い寝しているだけで良い」そうです。

Kちゃん(53才)、友達2人(新規さん)と来店。

友達はTちゃん(49才で体重108キロ)とH君(47才)で、2人はお付き合いをしていて、共にKA県から来たそうです。そしてKちゃんとH君はメル友とのこと。

TちゃんとH君は陽気な性格で、面白いことをいっぱい話していました。

N市のGちゃん(33才)がいる時にKI君とTA君(45才)の来店。

Gちゃんが大きな声で「やー」と、TA君に言いました。

GちゃんとTA君は共に沖縄出身で同じ中学の先輩後輩だそうです。

中学は与儀公園(超有名なハッテン場)の近くにあり、多くのゲイを輩出している中学だそうです。

中学の時から与儀公園にホモが集まると、みんなで話し合っていたそうです。

G君がスナックで人と話していたら、お姉さんの同級生だったので驚いたことがあるそうです。その人がお姉さんに(ゲイだと)話したりしないかヒヤヒヤしていた時期があったそうです。

みんなは「本人もゲイだから、そんなこと話さないよ」と、言いました。

今夜は、みんなが面白い話しをいっぱいして帰って行きました。

メチャ、楽しい夜でした。