水曜日

某お店のマスターと4人の来店。

かけふの店が2軒目なので、5人はアルコールが入っていて超元気で超陽気。

マスターが「今夜は唄うぞー」と宣言して、カラオケ大会になりました。

5人にもう1人加えて6人で10月に一泊旅行に行くそうです。

“超にぎやかな旅行だろうな”と、私は想像しています。

旅行の結果を聞いてみたいと思っています。

Tちゃん、Sちゃん、2人の来店。

2人は前の店でも5人と一緒だったそうです。

2人もカラオケに参加しました。

何曲か唄ってからTちゃんが「『やめてー』と云う歌が唄いたい」と言い出しました。なかなか曲名が出てきません。

Tちゃんだから辺見マリの「経験」ではないだろうし、はて何だろう?と、みんなで考えました。「猫、ネコの歌」と、Tちゃん。

いろいろ考えた末に、みんなで「なんだー」と言い合って、解った曲名は門倉有希の「ノラ」

「歳がいくとやーねー」と言って、Tちゃんは「ノラ」を歌いました。

Yちゃんは今日、会社のボーリング大会があったそうです。

ボーリング大会の後、飲み会に参加して来たそうです。

仕事が忙しくて土曜日も出勤だそうです。

一日、一箱(20本)のタバコを吸っているYちゃんに「値上がりしたらどうするの?」と聞いたら「タバコを止める」と言いました。

「今月いっぱいで止めるの?」と聞いたら「2カートンの買い置きをしたから、それを吸い終わってから止める」と言いました。

きちんとタバコを止めれたら良いね。

Aちゃんが遅い時間に来て、「お土産。重たいよ」と言って、大きな袋を私に手渡しました。

ずっしりとした重さで、私はお米だと直ぐに判りました。

Aちゃんの家でとれた新米だそうです。ありがとう。

今夜はあちこちお世話になっている店に配って歩いたそうです。

今夜中に(車で)帰ると言って、ウーロン茶をオーダーしました。

来店中のお客さんが「今夜はR(淫宿)に泊まる」と、言ったのを聞いて「一番最初(出来た当時で改装前・30年以上前)のRは良かった」と、言いました。

「なんで?」と私が聞いたら、「R全体が薄暗かったから」と、Aちゃん。

話をよく聞いてみたら、Aちゃんは16才くらいからRに行っていたようです。

薄暗かったので未成年でも誰にも気付かれずにRに入れたそうです。

他県から16才くらいの子がRまで来るなんて早熟と云うか、そもそも何でRを知ったのでしょうね。

店を終えて帰る時、雨が降っていました。