火曜日

今日は本来なら定休日。でも、明日が祭日なので営業しました。

WNちゃんの2人は居酒屋に行ってからの来店。

小Nちゃんは今日、居酒屋の大将に色紙をもらって来たそうです。

前回、居酒屋に行った時、三橋美智也の話をしたら今日、大将が三橋美智也のサイン色紙くれたそうです。

色紙は2枚。1枚は「達者でナ」。2枚目は「星屑の町」の字と共に三橋美智也のサインがあるものでした。

「達者でナ」の方は小Nちゃんが持って帰り、「『星屑の町』の方は欲しい人に上げて」と言って、店に置いて行きました。

小Nちゃんと大Nちゃんは一緒に「達者でナ」を唄いましたが、「オーラ、オーラ」の部分が上手く唄えませんでした。

TちゃんとTO君(35才)の来店。

2人が会うのは今日で3回目だそうです。

私が2人に何かを言った時、TO君が「私達はまだ付き合ってはいません」と言いました。

“そうだね。2、3回、デートをして1、2回、セックスしただけでは付き合ったうちには入らないね”と、みんなは納得して笑いました。

「(ちょっと親しくなったらTO君が)ブツブツ、小言ばっかり言う」と言って、Tちゃんは嘆いていました。

2人の仲が、早期に燃え尽きないで、付かず離れず、長続きすることを私達は祈っています。

T君(37才)は、お母さんお手製の「茄子のからし漬け」と「わさび漬け」を持って来てくれました。

みんなに出して上げたけれど、好評でした。T君、ありがとう。

京都のYちゃんの来店。

前回来た時(10月30日土曜日)、時間が遅くなり「R(淫宿)に行ってみたい」とYちゃんが言い出したので、Dちゃんが案内をして上げました。

生まれて初めてR(淫宿)に行ったYちゃんは、個室をとってから風呂に入り、暗い館内を見回ったそうです。

でも、館内の様子を見て「これでは寝ることが出来ない」と、思ったそうです。

「もう、2度と(淫宿には)行かない。Dちゃんにはわがままを言って困らせた」と、Yちゃんは言っていました。

まだゲイの世界に入って2年目のYちゃん。

Yちゃんは「(ゲイの世界は)面白い」と言っていましたが、もっと、もっとゲイの世界のルールと云うか、マナーを勉強してもらいたいものです。

KちゃんとTEちゃん、TSホテルを予約してから来店。

TEちゃん(49才)は(現実には無理かもしれないけれど)「今の仕事を辞めて庭師になりたい。弟子入りしたい」と、言っていました。

「庭師が無理だったら宮大工」とも言っていました。

“年齢的には無理かもしれないけれど、自分自身の夢を持つって良いことだな”と、私は思いました。

年齢に関係なく、何か目標を持って生きて行けたら良いね。

“今日は暇かな”と思っていましたが、多くのお客さんの来店があり、私は嬉しかったです。