水曜日 (文化の日・祭日)

今日は祭日なので5時オープン。

5時と同時に次々とお客さんの来店。店は満席になりました。

水割りを作ったり、突き出しを作ったりで私はてんてこ舞い。

6時半には疲れて、酔ってしまいました。

Kさん(東京)とYさん(奈良)の来店。

Kさんは今年になって初めての来店。

Kさんは老け専、「かけふの店にはタイプが来ないけれど、大阪に来たら1度は寄らなくてはね」と言ってくれました。ありがとう。

Kさんは血圧が高いので、ダイエットして7キロ痩せたそうです。

Yさんは朗読の教室に通っています。将来は目の見えない人の為のボランティアをするそうです。細く長く、頑張ってね。

Tさんは奥さんとアメリカ・ブラジルと2週間、旅行をして来たそうです。

豪華だね。

Bちゃん(49才)、友達と一緒に来店。

友達はF君(42才)。F君もチンチン電車ツアーに参加したそうです。

今は46才の人と付き合っているとか。若いって良いよね。

今日はもう書くことがなくなったので日記は終わりです。