日曜日

今日の最初のお客さんはKBちゃん。暫くしてIさんの来店。

KBちゃんとIさんの2人(共にかけふのお客さん)は、2、3年前から(パソコンの)コミュニティ型のWebサイトでメールを交換しているけれど、会ったことがないので今日、店で待ち合わせをしたそうです。

2人は会話をしたり、歌を唄っていました。

KBちゃんが「NHKの朝ドラで茉奈 佳奈(まなかな)が唄っていた歌を覚えたい」と、突然言い出しました。

「どんな歌?」と聞くと、KBちゃんはメドレーを口ずさみました。

それを聞いたH君(37才)が「ひょっとしたら、この歌かも」と言って、プリンセスプリンセス「M」をカラオケに入れて、唄いました。

するとKBちゃんが「この歌だ。この歌だ」と言い、喜びました。

「だったら」と昨日、TO君(35才)が「覚えたい歌があるけれど題名が分からない」と言っていた歌のさびの部分を私が唄い、みんなに題名を聞きました。

中島みゆき作詞作曲でね前川清が唄っていた『男運は悪くなかった』と云う歌だよ」と、私が言うと、直ちにS君(37才)が「それは『涙』だよ」と言い、カラオケで唄ってくれました。

“3人よれば文殊の智恵”と云うけれど、本当だなと、私は思いました。

(TO君、読んでくれましたか。「涙(http://www.youtube.com/watch?v=A0TrhotC29U)」と云う歌ですよ)

それにしても、H君とS君、まだ若いのに結構、古い歌を知っているなと、みなんは感心しました。

H君とS君は共に太った人がタイプ。2人で相撲取りの話をしていました。

S君(体重49キロ)が「200キロの人でもいける」と言ったので、みんなは「押しつぶされてしまうよ」と言って、驚きました。

今日は疲れたので日記はこれまでとします。