木曜日

最初のお客さんはYさんとGさん。久し振りでの来店。

あ〜、あ〜、どうしたんだろう?

もう、パソコンの前に20分以上座っているのに、何も(書くことが)浮かんでこない。どうしよう。

Yちゃん、今日、知り合った人と来店。

知り合った人はTさんで57才。出身は熊本とか。

20才の時、神戸のお姉さんの所に行ったそうです。

甥っ子を連れて湊川公園に行ったら、何となく怪しい雰囲気。

甥っ子を家に連れて帰り再度、公園に行ったそうです。

周りは暗くなり、トイレも真っ暗。

真っ暗なトイレから出てきた時、知らない人から声をかけられたそうです。「トイレに黒人がいたやろ?」と。

Tさんは黒人がいたかどうか?気付かなかったので「知らない」と答えたそうです。

その後、公園で知り合った人にゲイスナックに連れて行かれてスナックデビューしたそうです。

Tさんは最近は飲みに出ていないそうですが、堂山のスナック、組合員については詳しかったです。

Tさんは男前専。今は付き合っている人がいるそうです。

Sちゃん、お連れさん2人と来店。

先に来ていたGさんのことを「Kちゃん、Kちゃん」と間違えて呼ぶので、Gさんは戸惑っていました。

「Gさんだよ」と、Sさんに教えてあげたかったけれど、教えてあげる間がありませんでした。

今日の日記は書くことがないので、終わりとします。

今(12日の昼、12時53分)、岡ちゃんは「おでん」を作っています。

今日(12日)から、お店で突き出しとして「おでん」を出す為です。

みなさん、「おでん」を食べに来て下さいね。