日曜日

最初のお客さんはTちゃん。

Tちゃんは先日、亡くなったスナックKのマスターの追悼会(偲ぶ会・お店で土、日・月曜日の3日間)に行って来たそうです。

Kちゃんの遺影は10年くらい前の写真で男前だったそうです。

KOちゃんとKEちゃん、今日はシンホニーホールであったトン・コープマンチェンバロのコンサートに行って来たそうです。

聴きに来ていた人の中には組合員らしき人もいたそうです。

KEちゃんは自分の丸ぶちメガネを岡ちゃんにかけさせて「それでもう少し髭が長かったらトン・コープマンに似ている」と、言っていました。

KOちゃんはパイプオルガンがチェンバロだと始めて知ったそうです。

コンサートは良かったそうです。

Kちゃん、友達と来店。

友達は福島から東京に単身赴任しているYちゃん(55才)。

ゲイの世界に入ったのは12、3年前だそうです。

福島県福島県の近辺の話になりましたが、近畿の人には馴染みが薄いので、みんなは地理について頓珍漢なことを言うので、Yちゃんは笑っていました。

Tちゃん、Sちゃんは出張帰りに来店。

Sちゃんはスーツを着て来ました。みんなが貫禄があって良い。可愛い」と言っていました。

昨日、YOさんがくれたフランス土産はチョコレートかな?と思って、箱を開けてみたらブルーチーズでした。

みんなで食べたら、柔らかくてメチャ美味しいチーズでした。

YOさん、ありがとう。