火曜日

この1週間で日記に書かなかったこと。

何かの話題の時、Mちゃんが突然、言いました。

「逆立ちをした状態で尺八をされたけど、すごく気持ち良かった」と。

頭に血が下がって気持ち良かったそうです。

みんなは、どう反応して良いか?困っていました。

福島から東京に単身赴任をしているYちゃん、日曜日に続いて月曜日も来てくれました。

月曜日も福島県の話題が出ましたが、福島県について(知識)、みんなが頓珍漢なことを言うのでYちゃんは笑って対応していました。

そして、「みんなは福島を通り越して仙台に行ってしまうから仕方ない」と。Yちゃんは言っていました。

世話になったKさんの為に焼酎をキープして帰って行きました。

Yちゃん、また大阪に来る機会があったら必ず寄って下さいね。

某スナックではカラオケの採点機能を常に何時もきかしています。

Nちゃんは歌を唄って77点(ぞろ目)を出したのでボトルをもらったそうです。

ボトルの有効期間は1ヶ月とか。

「流れる前に一緒に飲みに行ってくれる」と仲間に言っていました。

Sちゃんは、その店で歌を唄って20何点かが出たそうです。

スナックに行く度に、その話題が出るので、その店に行きたくないと、Sちゃんは言っていました。

私達がその店に行った時、私はウーロン茶が飲みたいなと思いながら、歌を唄った時、93点が出ました。飲みに行った日は〇月3日だったのでドリンクのサービスとなりました。

私は飲みたいと思っていたウーロン茶を飲むことが出来ました。

その店でNちゃんの友達でプロの歌手が唄ったら低い点数だったそうです。

採点機能って・・・色々の面で難しいよね。

みんなの意見は「上手な人ほど点数が低い」が大多数でした。

そして、「声のでかい人(私のこと)ほど点数が高い」が大多数でした。

WNちゃんの小Nちゃんが初めて馬券を買って、競馬エリザベス女王杯を当てたそうです。

3連単で5.6.9.17のボックスで買い、2,000円が10,170円(23番人気)に。まだ換金していない馬券を見せてくれました。

大Nちゃんは「今日は小Nちゃんのおごりだ」と言って、喜んでいました。

ちなみに、1着になった馬(イギリス)は買い手がなくて、日本円で21万円だったそうです。

「最近、日記にヨガの話が出ないけれど、やめたの?」と、よく聞かれます。

まだ、ヨガは続けています。4年と7ヶ月目に入りました。

自分でも“よく続いているな”と感心をしています。

精神的にも肉体的にも良いことだらけです。

動ける間は続けようと思っています。

“男同士のタントラヨガをやってみたいな”と、密かに思っています。

今日は定休日。

岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

夜は銭湯に行き、スーパーに寄って帰って来ました。

私は焼酎のウーロン茶を飲みながらテレビを見て、岡ちゃんはビールを飲みながらお店の突き出し「おでん」を作っていました。

録画をしたテレビ番組を2人で見てから寝ました。

寝たのは午前2時をまわった頃でした。