金曜日

星児君は昨日が52才の誕生日だったので、お祝いをしました。

隣に座ったKちゃんも52才(戌年生まれ)で同い年。

1人ひとり見たら、“あ〜52才か”と思えるのに、2人並んだら、なぜか同じ年には見えない。不思議な感じでした。

Kちゃんは東京の友達KZちゃんと一緒に来ました。

Kちゃんは歌が上手で、本当に色んな歌を良く知っています。驚きです。

子供の時から歌を一回、聞いたら覚えられるそうです。すごい。

Kちゃんは私達にビールをついでくれる時、「砂漠に水をまいているようなものだ」と言いました。当たっているので、私は笑ってしまいました。

Mちゃん(67才)とSちゃん(61才)は出会ってから、まだ間がありません。でも、2人は間が合うと云うか(チャラチャラしていなくて)大人の付き合いって感じです。“長続きしたら良いな”と、私は思っています。

WNの小Nちゃんは今、ちあき哲也作曲、杉本眞人作曲の新曲を聴いています。

今夜は2曲、「今、練習中」と小Nちゃんは言って、新曲を唄っていました。

TさんとJさんも今、杉本眞人の新曲を何曲も唄っています。

これから皆さん、唄われるのでしょうね。

Yちゃんは先日、アメリカ、カナダに行って来ました。

今日はお土産を持って来てくれました。

メープルクッキーとメープルシロップです。ありがとう。