月曜日

これは1ヶ月以上も前に、店であった話。

Yちゃんが会社での飲み会からの帰りに、店に寄ってくれました。

その時、店にいたお客さんは5、6人。

一番端っこにSA君(33才)が座っていて、Yちゃんは奥に座りました。

暫く経ってから、YちゃんがSA君のことを、「同じフロアーの他の課に所属する中村君に似ている。そっくりだ」と言い出したのです。

最初は「違う人だよ」と、SA君もみんなも否定していましたが、酔ってあんまりにもしつこく「中村君に似ている」とYちゃんが言うので、みんなが「実はそうだよ」と、口裏を合わすようになりました。

あくまでも冗談のつもりで。

「彼は本当は中村と云う苗字だよ。後輩にビールを出さなくちゃー」と、みんなが言うとYちゃんはみんなにビールを出しました。

SA君も冗談で「先輩。先輩」と言い出すと、「絶対、このこと(ゲイスナックで出会ったこと、ゲイ同士)は内緒だよ」と言い、「信じられない。信じられない」とYちゃんは何度も言い、信じきった状態のまま、帰って行きました。

残ったみんなは後で“悪いことをした”と大いに反省しました。

そのYちゃんが今夜、久し振りに来店。

「ごめんね。この間のことは嘘だよ」と、岡ちゃんが謝りました。

Yちゃんは店に来た次の日、会社で「中村君、昨日の飲み会(2次会)の後、何処に行った?」と聞いたら、中村君は「真っ直ぐ帰りましたよ」と、言ったとか。

でもでも、今でもYさんは“SA君と中村君は同一人物だ”と思っているようでした。歳も髪型も体型も、もちろん顔も、そっくりだそうです。

SIちゃん(44才)、3ヶ月振りくらいでの来店。

「どうしてたの?」と聞いたら、「男が出来た」とのこと。

スナックで出会い、付き合いだして2ヶ月半とか。

出会った当時は3日に1度くらいの割りでデートをしていたそうですが、今月になってお互いに忙しいので、あんまり会っていないそうです。淋しいとか。

相手は52才の中肉中背の人とか。良かったねSIちゃん。

来ないと思っていた春が来て。

新規さんの来店。通称名はK君で45才。

静岡のH市からテニス大会に参加する為に大阪に来たそうです。

K君は24、5才の時、H市のサウナで男の初経験をしたとか。

「初めての時、驚かなかった?」と聞いたら、「元々、男が好きだったから驚かなかった」とK君は言いました。

K君には、H市のゲービーチの話を聞きましたが結構、激しいそうです。

ゲービーチで撮ったK君の黒ネコの写真を見せてもらったら、日に焼けて肌はツヤツヤ。(顔が小さいK君ですが)筋肉質で腹が締まり、腿が張り、鼠径部に色気がありました。若いって良いなー。

新規さん2人の来店。

沖縄から来た2人でSさん(47才)とYO君(33才)。

付き合い出してから1年半。今は同棲をしているそうです。

身内には同棲していることは内緒だそうですが、YO君の友達は“2人がゲイで同棲していること”を知っているので、家に遊びに来るそうです。

泡盛で60度のどなん、知ってる?飲んだことある?」と聞いたら、2人は「飲んだことがない」と言って、どなんを注文しました。

2人はどなんを飲んで、「美味しい、美味しい」と言って、感激していました。

それを見聞きしていたIさんが「もらい物だけれども飲んで」と言って、琉球古酒の泡盛35度を出しました。

みんなに注いで出しました。みんなは「美味しい」と言って飲んでいましたが、60度の泡盛を飲んだ2人は「物足りない。どなんの方がずっと美味しい」と、言っていました。

今日、来られた新規さん3人を、来店中のお客さん(常連さん)が盛り立ててくれて、新規さんにも大いに喜んで帰ってもらえたので、私達は嬉しかったです。みなさんに感謝です。