火曜日

今週、日記に書かなかったこと。

月曜日、3日分ためていた日記を一気に書こうとパソコンの電源を入れた。

そしたら、そしたら、「電源切れか、バッテリー切れです。パソコンを切らないと記録が消える恐れがあります」との画面表示。

「エッ、エッ。これってどう云うこと?」と、あわててパソコンをオフに。

パソコンの小さな、いっぱいあるランプを見ると、電源のランプが消えている。

もう、10年も使っているパソコン(2000年に買ったME)。

“もう、そろそろ駄目になったかのかな”と、思いながら色んな線をたどり、線が抜けていないかを調べてみたら、パソコンの後ろの差込がゆるんでいた。あわてて差し込むとオレンジのランプが点いた。

3日もためている日記。仕方ない去年、買った新しいパソコン(16万円)で日記を書こうとしたが、使い慣れないパソコンでなかなかはかどらない。

1日分を書き上げて投稿したが、調べてみたら投稿されていない。

パソコンが違うから投稿を受け付けてくれないのかもしれない。

そうこうしている中に、使い慣れた古いパソコンのオレンジのランプがミドリに。“あ〜、これで日記が書ける”と、大いに一安心。

古いパソコンで一から日記を書き始めました。

皆さんに知っていて欲しいこと・・それは、パソコンが壊れた時、日記が終了すると云う時です。

もう、25年くらい付き合っているAちゃん、Bちゃんの話。

若専のAちゃんは、今でもBちゃんにべた惚れ。

2人は一緒に仕事をしていて、いつも携帯で連絡を取り合っています。

一緒に飲んで一緒に帰って行きます。

「今、家に帰ったよ」と、BちゃんがAちゃんに電話をしなくてはいけません。

それも、「今、帰った」コール(電話)は家の固定電話から。

もし、携帯電話だったら、嘘を言う可能性があるからです。

昔のある日、2人は一緒に飲み、「じゃー、また明日」と駅で別れて、それぞれの家に帰ったそうです。

Aちゃんが乗り換え駅で歩いていると今、別れたはずの(当時、若くて遊びたい盛りの)BちゃんがAちゃんの前を通り過ぎたのです。

BちゃんはAちゃんと別れた振りをして又、飲み屋街(ゲイスナック街)に戻っていたのです。

このことでBちゃんは信用されなくなり、家の固定電話から「今、帰ったよ」コールを、Aちゃんにしなくてはいけないようになったそうです。

話を聞いていた皆は、大笑いをしました。

「もう、セックスはなくなった」と、言う2人ですが、本当のところは、どうなんでしょうね?

よく、韓国に行っているCちゃんは日本でカバン(ポシェット)を無くし、現金、カード、携帯電話を無くしたそうです。

携帯電話には韓国の彼の電話番号が登録されていましたが携帯を無くして、彼とは電話が出来ないので、彼とは会えなくなったそうです。

「通話記録を登録出来るようにしておいたら良かったのに」と、私が言うと、「新しい携帯には登録出来るようにした。月、300円だった」とのこと。

何もかも、携帯電話頼りにしていたら、こんな時に困るよね。

みなさん、気を付けてね。電話番号は別に書き残して置いた方が良いかも。

ちなみに、私も岡ちゃんも携帯電話を持っていません。

もし、携帯電話を持っていたら、自由行動がとれないものね。

今日、定休日は何時もと同じことをして過ごしました。