日曜日

今夜は歌の上手な人が多かったです。

東北から来られた人(56才)は民謡をされているとかで、すごい声量。高音の伸びは絶品。まるでコンサートホールで歌を聴いている感じでした。隣に座っていた忘年会帰りのKさんは歌を聴いて感動をしていました。

名古屋から来られた人(64才)も色んなジャンルの歌(英語の歌や宝塚歌劇のベル薔薇の歌など)を唄われたけれど、ソフトな唄い方で上手でした。

コミックソングが好きですー」と言って、Jさんは「潮吹き小唄(歌手・窪園千恵子)」を唄い「ボ ボ ボ〜 ボボ〜♪  ボ ボ ボ〜 ボボ〜♪」と唄いました。

そこまでは良いのだけれど、Jさん(57才・妻子持ち)は「潮吹きって小便のことだ」と言い、「潮吹き」の本当の意味を知らなかったので、私は驚きました。幼いところの残っているJさんって、可愛いです。

お店をしているAちゃんが、後から来た若い子B君を見て「うちのお客さんかもしれない?」と言いました。“B君が本当にAちゃんの店のお客さんかどうか?確かめてみようと思い”B君が帰る時にエレベーターホールで「B君って1人住まい?」と聞いたら「はい、〇〇に住んでいます」と言いました。〇〇ってAちゃんが住んでいる所。B君はまさしくAちゃんの店のお客さんでした。

でも、B君はAちゃんのことを気付かなかったので良かったです。

「(アルコールを)飲まないか、飲むんだったらトコトン飲む」とアルコール好きのSちゃんは笑って言っていましたが、付き合っている彼に「飲むな、飲むな」と言われていて、何となくSちゃんが可哀想でした。

T君はボーナスが出たそうです。T君は「寸志が出た。考えていたより2万円少なかった」と言っていました。

仕方ないね。世の中、不景気だものね。

東京に出張していたHさんから、お土産として、おせんべいやさん本舗の「黒胡椒煎餅」をもらいました。煎餅はピリピリして美味しかったです。ありがとう。