木曜日

S君(44才)は会社に苦手な人がいるそうです。

オフィースに置かれたプリンターの上から苦手な人の禿げ頭が見えていたそうです。その頭を「たこ焼き」と呼んでいたそうです。

でも、オフィースの模様替えでプリンターが移動されたとか。

そうしたら、苦手な人が丸まる見えるようになったと、S君は笑って言いました。

今は自分の方か、苦手な人、どちらかが転勤になることを祈っているそうです。

会社務めは大変だね。

Hちゃんは何時もだったら、話し掛けても、あんまり話に乗って来ません。

でも、今日は自分から色々話をしていました。

年齢は51才とか。堂山で気になる人達の話など。

Hちゃんは、人に言われているそうです。「(嫌なことがあっても)会社を辞めるなよ」と。今は就職難の時代。仕事はいつも順調とは行かないし、仕事を辞めても再就職も難しいよね。

Hちゃんは仕事上で嫌なことがあったら、1人でカラオケボックスに行き、大声でガンガン歌を唄ってストレスを発散しているそうです。

今日は仕事前にクリニックに行き、インフルエンザの予防注射をしてもらいました。注射代は2,600円。

これからクリスマス、そして年末年始、元気で過ごしたいものです。