月曜日

H君、年末に向けて仕事が忙しくなるので新世界と堂山のゲイスナックを(今年最後のとして)回るそうです。「かけふの店が一番最初よ」と言い、新世界で2軒、堂山で3、4軒、回るそうです。

「今年はどんな年だった?」と聞いたら、「男がいっぱい出来た」とニコニコしながら言いました。

来年は北海道、東京など男に会いに行くので忙しいそうです。

WNちゃん、居酒屋で焼酎と日本酒を飲んでから来店。

何時もは焼酎のお湯割りを飲んでいるのに、大Nちゃんが「ワインない?」と聞きました。岡ちゃんが赤ワインを出すと、「ワインを燗して」と大Nちゃん。

グラスにワインを入れて、レンジで温めて2人に出したら、それを飲み「美味しい」と大Nちゃん。

「今日は小Nちゃんのおごり」と大Nちゃん。

「また、競馬で当てたの?」と聞いたら、小Nちゃんが「そう」と答えました。

昨日の競馬・朝日杯フューチュリティS(G�T)で3連単を当てたそうです。

元手は2,400円(ボックス買い)で67,910円になったとか。

競馬はめったにしない小Nちゃんですが、今のところ3勝5敗だそうです。すごいね。

1人暮らしのKちゃんは、正月に実家に帰るのがいやで(帰らない口実として)旅行に行くことにしたそうです。

パソコンで「一人旅」と検索して、旅行先を決めて申し込んだそうです。

31日(大晦日)の朝、大阪をバスで発ち静岡へ。一流ホテルで一泊。元旦の朝5時に清水港で船に乗り、船上からご来光を仰ぎ、富士山を見て、浅間神社に初詣して帰って来るそうです。

「天気が悪かったら最悪だね。Kちゃんの“日頃の行い”次第だね」と私が言うと、Kちゃんは笑っていました。

「船は豪華な観光船かな?参加者が少なかったら釣り舟になるかも?」と言って、みんなで笑いました。

参加者はみんな1人での申し込み者。

「大阪でバスに乗り込む時、良いお父さんを見つけて隣に座り、親しくならなければいけないね」と私が言うと、「そうそう、ゲイの良いお父さんがいたら良いね」とKちゃんは言いました。

「でも、船の上は寒いだろうね。なぜ、暖かい沖縄とかを申し込まなかったの?」と聞いたら、「パソコンで静岡旅行が一番先に出て来たから」とKちゃん。楽しい旅行になると良いね。