金曜日

今日はクリスマスイブ。

Gさんから大きなクリスマスケーキ。S君からはシャンペン。店からシャンペンとチューリップ(チキン)。

みんなで「メリークリスマス」と、乾杯をしました。

いつもだったらケーキを切るのに苦労して、ケーキが崩れてクチャクチャになっていたのだけれど、今回はケーキ屋(ドレミ)さんにあらかじめカットしてもらっていたので、楽でした。

今夜はグラスなどの荒い物が多くて、私は大忙し。

グラスを割らないように、ケーキの油がグラスに残らないように、気を使って洗ったので、私は大変でした。

H君からは洋生菓子「デリチュース」をもらいました。ありがとう。

もう、書くことが無くなったので日記は終わりです。