月曜日

今日、笑ってしまったこと。

Mちゃん、お連れさんと来店。お連れさんは香港の子で30才。

R(淫宿)で知り合い(Hをして)、一緒に来てくれたそうです。

「日本語は話せる?」と聞いたら、「少し」との返事。

それからが変。2人の会話が全くない。

「どうしたの?(2人で)話でもしたら?」とMちゃんに私が言うと、「全く会話(日本語)が通じない」とMちゃん。

Mちゃんがやさしい日本語で話し掛けても、彼は無反応。

「Rでは会話が通じたのに?(やさしい日本語での会話なら話が通じると信じていたMちゃんですが)今、会話をしたら全く通じない。彼、日本語が話せない」とMちゃん。

「日本に来て何年?」と聞いたら、「3年」と彼。

その後も、2人は静か。

男同士のセックスは万国共通。セックス上の会話は成り立ち、一緒に店に来てくれたのに、普段の会話は全く成り立たなかったようです。

話を聞いていたみんなは笑ってしまいました。

「それにしても日本に3年もいたら、多少は日本語が話せても良さそうなものなのにね」とみんなは頭をかしげていました。

KちゃんとTちゃん、2人とも着物を着て来店。

2人は「今日は車なので2人ともウーロン茶」とウーロン茶の注文。

Kちゃんは名古屋から車で、Tちゃんは奈良から(最寄り駅まで)単車で来たそうです。

???単車で来ているのになぜ着物なの?

Tちゃんに「どこで着物を着がえるの?」と聞いたら「Kちゃんの車の中かな?」との返事。

2人はTSホテルに行き(姫始をして)着物を着てから、店に来てくれたのでしょうね。

Tちゃんにはメリーチョコレートの「ブレーンチョコレートミルク」をもらいました。ありがとう。

TO君からは千鳥屋の「みたらし子餅」をもらいました。

「美味しい」と、みんなに好評でした。ありがとう。

今日、ビックリしたこと。

スーパーで刺身コンニャクを買い、食べたことがあるけれど、美味しくなかったです。

でも、今日、里帰りから帰って来たTA君がお土産にくれた(お母さんお手製の)刺身コンニャクを食べたら、メチャ美味しくてビックリしました。

みんなも「美味しい」「美味しい」と言って食べていました。

コンニャクの(柔らかくて解けてしまいそうな)食感がすごく美味しかったです。

TA君には刺身コンニャク以外に、「わさび漬け」、「津和野名物・源氏巻き」をもらいました。

「源氏巻き」もメチャ美味しかったです。ありがとう。

京都のHさんも「好きだ」と言っていた源氏巻き。Hさん、今度はいつ来てくれるのだろう?賞味期限のある間に来て下さいね。

昨日、満席でお断りをした人達が再度(今日)来てくれました。

ありがとう。

今夜も多くのお客さんの来店。感謝。

今日も満席で、折角、来て頂いた客さんをお断りをしてしまいました。

ごめんなさい。