日曜日

SさんとIさんは正月(1日)、京都に行ったそうです。

清水寺などに行ったそうですが雪が降っていたそうです。

2人とも慣れない着物だったので歩きにくく、2人共すべって転んだそうです。着物だったら履物は下駄か草履(雪駄)。

正月早々、滑ったんだね。

T君(48才)、お連れさんと久し振りでの来店。

お連れさんはAさんで62才。2人は某スナックで隣同士に座って知り合いになり、付き合い始めたそうです。2人のデートは3回目くらい。

Aさんに「何処に住んでいるの?」と聞いたら「兵庫県」との返事。

兵庫県だけでは、余りにも広すぎるので「兵庫県の何処?」と聞いたら「尼崎」との返事。尼崎は大阪市のほん隣の市(下町で工業地帯)。

話を聞いていたKちゃん(兵庫県但馬)が「尼崎と言うんだったら、武庫之荘(高級住宅地)って言えば良いんだ(聞こえが良い)」と言っていました。

Aさんは離婚して1人だそうです。

Yさんは2月にコンサートをするそうです。

今はどんな歌を唄うかを考えている最中(企画段階)。

日本語での歌、フランス語でのシャンソン、イタリア語でのカンツォーネ、色々の言葉を織り交ぜ、流れを考えてどんな歌を唄うか選考中だそうです。企画段階が一番楽しいそうです。

すみません、今日も日記に書くことがあんまりありません。

11日は火曜日(本来ならば定休日)ですが“戎さんの残り福”ですので営業します。来て下さいね。