金曜日

今日、最初のお客さんはSちゃん。

Sちゃんは週刊誌に書いてあった記事の話をしました。

香川真司(ドイツサッカー1部リーグドルトムント所属)がテレビ出演した時の話が週刊誌に載っていたそうです。

「外国のプロサッカー選手(一部の人?)は下の毛を剃っている」と云う様なことを、香川選手が発言していたと。

週刊誌を読んでいない私には真偽の程は判らないけれど、Sちゃんは嬉しそうに話していました。

「私は32才です。店に行っても良いですか?(浮かないでしょうか?)」と云った内容の電話があり、「大丈夫です。来て下さい」と、私は答えました。

聞いていた皆は“どんな子が来るのだろうか?”と、楽しみにしていました。

32才の子がなかなか来ないので、「来ないね。本当に来るのだろうか?悪戯電話と違う?」と、皆が話していました。

そんな所に若い子の来店。

通称名はAちゃん。広島(7年)、東京(5年)の後、大阪に戻って来たそうです。

家はかけふの店から本近くのマンションだそうです。

皆と会話をしていましたが、「酔ったら、オネエがでます」とAちゃん。

Aちゃんはまつげが長く、酔うほどに色っぽく(オネエっぽく)なってきて可愛かったです。

最初はS君と、後はYさんと話が弾んでいました。

かけふの店のお客さんは若い子を大切にしてくれるので、私達は大助かりです。A君、また来て下さいね。

A君以外に新規さん2人(アベック)の来店。

2人は“四天王寺のどやどや(裸祭り)”を見に来て、「新世界で何処の店に飲みに行ったら良いか?」と友達に電話をしたら、「かけふの店に行ったら?口が悪いけれど」と言われて、来てくれたそうです。

通称名は教えてもらえませんでしたが、楽しい2人でした。

そして、「やっぱり、(店の人やお客さんは)口が悪かった」と2人は笑って、言っていました。

お2人さん、大阪に来られたら又、寄って下さいね。

明日は“ぜんざい”を作って出します。食べに来て下さいね。