土曜日

別々に店に来て、お互いに気が付かなかったIさんとMちゃん。

途中で気が付きました。20年振りでの再会だそうです。

IさんがMちゃんの家に行ったことがあり、Mちゃんは当時、ダックスフンドを飼っていたそうです。

「2人は関係者?」とMちゃんに聞いたら、「そう」と答えました。

IさんとYちゃんも久し振りでの再会だそうです。

「2人は関係者?」とYちゃんに聞いたら、「なにもない」と答えました。

今日は(鏡開きの餅で)ぜんざいを作って出しましたが、Hちゃんの家では年越しには“年越しぜんざい”を食べていたそうです。

みんなの話を聞いていたら、正月に餅を食べる習慣のない人がいて、驚きました。

数ちゃんは正月に駿河湾(静岡)の船上からご来光(初日の出)を仰ぎ、富士山を見て来ました。天気が良くて温かだったそうです。

ただ、神社でお御籤を引いたら凶だったそうです。

数ちゃんにはお土産として「うなぎパイ」と「チーズウインナー」をもらいました。ありがとう。

13日が誕生日だったHAさんにはお祝いとしてフルーツの盛り合わせを出して上げました。63才になったそうです。