金曜日

かけふの店のブログを見て、来てくれだして数ヶ月のN君(40才過ぎ)。今はボトルもおろしてくれていて定期的に来てくれています。

N君は顔は美形、背はすらっとしていて素直で良い子です。

そのN君、今日、年配の人達から超モテモテでした。

N君は20才頃、日活ロマンポルノをよく見に行っていたそうです。

五月みどりが好きだったそうです。五月みどりが若い下宿人を次から次へと食って行く(筆おろしをして行く)のを見て、自分も食べてもらえることを想像していたようです。

ある時、実のお父さんが「五月みどりは自分と同じ年だ」と言ったので、驚いたそうです。

日活ロマンポルノを見に行っていた21才の時、映画館で男の初体験をしたとか。

40才代、50才代は若過ぎて対象外。65才から75才くらいが本命だそうです。

Mちゃん、Sちゃんの2人はラジュウム温泉(銭湯)で待ち合わせをして、店に来てくれました。

Sちゃんは今、かけふ日記を楽しみに読んでくれているそうです。

前の日記を読んでいて、「Mちゃんらしき人が登場したので、Mちゃんに聞いてみたら、Mちゃん本人のことだった」と言っていました。

N君も、かけふ日記を最初の方から読んでくれているそうです。

Iさんはアジア出張から帰って来てまだ5、6日。「まだ日本の寒さに慣れない。寒い、寒い」と言っていました。この2、3日、大阪は3月並みの暖かさなのにね。

Iさんって本当に博識。来店中のYちゃん(お坊さん)とは日本の、いや世界の宗教の話(教義や歴史)で盛り上がっていました。

2人の話は、「宗教のもとは一つ」と云うことでおさまりました。

世界から見たら、「なんでも受け入れる日本はすごい国だ」とIさんとYちゃんは、言っていました。

Iさん、今度は上海に出張だそうです。

Iさんはゲイのキャリア(顔の広さなど)はすごいです。店に来る人、来る人が知り合いのようなのでビックリします。

今夜もMOちゃんやHちゃんとは何年ぶりかで会い、話しが弾んでいました。まるで同窓会って雰囲気でした。