金曜日 建国記念日

朝起きると一面、銀世界。

本当をのことを云うと、私が起きた昼頃はほとんど雪は解けていましたが、子供達が作ったのでしょうか、小さな雪だるまがあちらこちらにありました。

今夜最初のお客さんはHちゃんとお連れさん。

お連れさんはOちゃん(60才でポッチャリ)。

Hちゃんが道端で声をかけて、一緒に来たそうです。HちゃんはOちゃんのことを「タイプだ。好きだ、好きだ」と言いっ放しでした。

Oちゃんは若専で45才の彼がいてるそうです。

京都の2人、KさんとYさんの来店。(京都では)雪は降ったけれど積もるほどではなかったそうです。

Kさんは8日が誕生日だったので店からイチゴを出して、お祝いとしました。

Nさん、星児君の来店。星児君は岡ちゃん、私、そして皆にチョコレートをくれました。ありがとう。

Kちゃんにもチョコレートをもらいました。チョコレートは神戸岡本モンロワールの生チョコトリュフ(シャンパン・ブランデー・抹茶味)でした。

ありがとう。

チョコレートと共に、(Iさんからもらった)インド土産のクッキー、(H君からもらった)太陽のスフレを配って上げたら、みんなは「美味しい」と言って、食べていました。

九州のAちゃんは手を怪我したそうです。樋(とい)に積もった新燃岳の灰を取り除いていて怪我をしたとのこと。

宮崎は次から次へと色んなことがあって大変だね。

Tちゃんと一緒に来たT君は先日、奥歯(親知らず)を抜く為に入院をしたそうです。

話を聞いていたTAちゃんも、歯を抜く為に入院をしたそうです。

血が止まらなかったらいけないので入院をしたそうです。

驚きでした。