日曜日

今日は3連休の最後の日。

5時にオープンしてからお客さんはポツポツと少なめ。

“もしかしたら暇かも”と思っていたら、7時くらいから忙しくなってきました。

同棲していたお父さんを亡くしているKさんが自分のことを「未亡人」と言ったので、みんなは大笑いをしました。

もう1人、付き合っていた人(享年55才)をすい臓癌で亡くしたAさんのことを、誰かが「後家さん」と言ったので又、みんなは大笑いをしました。

医療関係の仕事をしているAさんは、付き合っていた人の病気に気付いて上げれなかったことを、後悔しているそうです。付き合っていた人は苦しんで亡くなり、壮絶な死だったそうです。

KさんもAさんも、亡くなった人のことは良い思い出ばかりなので、その人を超える人が中々現れないそうです。

Aさんの場合は相手の人に貢ぎ、博打大好き人間だった彼と一緒に競輪や競艇に行ったことも、良い思い出だそうです。

Qちゃんが「マスターは神戸浩に似ている」と言いました。

時々、「神戸浩に似ている」と言われるけれど、神戸浩は朝ドラ「てっぱん」の画家役の人で、どちらかと云えば智恵遅れの様な役の多い人。

「似ている」と言われても嬉しくないよね。

でも、神戸浩をパソコンで検索してみたら、身長と血液型は同じでした。

Qちゃんは地方に住んでいます。毎日のかけふ日記を楽しみにしてくれているそうです。ありがとう。

ここ数日の間に姫路の人がよく来ました。

姫路に住んでいるYちゃんに「姫路ってゲイの人、多いね」と言うと、地方に住んでいるQちゃんも指を折って、「彼も、彼も・・」と知っている人の数を数えていました。

“姫路って小さな町だ”と思うけれど、本当にゲイの人が多いよね。

今日はもう、書くことがなくなったので日記はこれまでとします。

今日の4時半頃(オープン前)に来られて、お断りした徳島の方(新規さん)、また大阪に来られたら寄って下さいね。

平日は6時、土、日曜、祭日は5時に店をオープンしています。