月曜日

昼頃、大阪は水分を含んだ雪が降っていましたが、私達が店に行く頃には水分の少ない積もりそうな雪がドンドン降って来ました。

自転車に乗って店に行くのは危ないので、傘をさして歩いて行くことにしました。

四天王寺の境内を抜け、一心寺脇の逢坂を歩いて行きましたが、石畳の雪道は滑りそうで一歩一歩慎重に歩いたので足が疲れてしまいました。歩いた時間は20分くらいです。

店に着いた途端に雪はこやみになり、やんでしまいました。

あ〜、あ〜でした。

雪が降ったせいか、お客さんの来店は遅く、最初のお客さんはF君でした。

近鉄電車のホームでお年寄りが雪で滑って転んだので、「大丈夫ですか?」と助け起こそうとした途端にF君も滑って転んだそうです。

何となく、ドジなF君は可愛いです。

F君には北海道のロイズの生チョコ(山崎)をもらいました。

みんなにも上げたけれど、メチャ美味しい生チョコで、食べたら幸せな気分になりました。F君、ありがとう。

Fちゃんが(たまにだとは思うけれど)「100g2,000円の牛肉を食べている」と言ったので、みんなは驚きました。お兄さんと2人暮らしのFちゃんは牛肉600g(12,000円)を買い、ニンニクと胡椒とバターで焼いて食べるそうです。すごく美味しいそうです。リッチだね。

F君は今、付き合っている60才の人がいるけれど、「あの人に一生、付いて行く」と言っていました。

F君は傘を忘れて帰って行きました。

S君は日本酒を飲み、「酔ったので、電車で帰るのは嫌だ。タクシーで帰る」と言い出しました。

電車で帰ると、駅から家まで(ちょっと長い距離を)歩かなくてはいけないそうです。

「もったいないから電車で帰り」と岡ちゃんが言いましたが、S君はタクシーで帰ったようです。

まー、たまには良いかもね。

T君(32才)は“かけふの店”ではGさんがタイプだそうです。シュッとした人が好きだそうです。

T君は面白いことをいっぱい話してくれたけど、みんなで日本酒を飲んだので(酔って)内容を忘れてしまいました。

店から家への帰りは(登り坂の)歩きでしたが、酔った勢いで帰りました。