火曜日

今日は定休日。

今日の4時、Aちゃん(お客さん)のマンションに招待をされて行って来ました。

部屋は7階で、天気が良かったので南向きの部屋は暖かで明るく、景色がすごく良かったです。

2LDKを1LDKにした部屋は広々としていて、快適で落ち着く部屋でした。

Aちゃんが作ってくれたご馳走は(岡山の)地鶏の鍋。

地鶏は柔らかく、本当に美味しかったです。

市場で買ったと云う紅葉卸しもピリ辛で美味しかったです。

1人暮らしのAちゃんが「鍋は当分しないから紅葉卸しは持って帰って良いよ」と言ったので、貰って帰りました。

ビールや焼酎を飲み、四方山話をいっぱいして帰って来ました。

すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Aちゃん、本当にありがとう。これからも長い付き合いをしましょね。

Aちゃんのマンションを出てから、木津市場に出来たスーパー銭湯(太平のゆ・なんば店)に行ってみることにしました。

入浴料は800円。室内の風呂場と露天風呂の広さは同じくらい。

室内の風呂はシルク風呂、ラジストン風呂などがありましたが、水流の強いジェットバス(回遊風呂)が、私は一番気に入りました。

露天風呂は壷湯、炭酸泉風呂、寝転湯などがありました。

露天風呂は寒かったですが、温まった身体には心地良かったです。

お客さんが少なめだったので、伸び伸び入浴できました。

中年の人が多く、景色は良かったです。

1時間半くらい銭湯にいて、帰って来ました。

家に帰ってから一杯飲みながら食事をしました。

今日、貰って帰った紅葉卸しを餃子に付けて食べた岡ちゃんが言いました。「紅葉卸しは餃子に付けても美味しいよ」と。