土曜日

今日、最初のお客さんはKAちゃんとKちゃんの2人。

今日もTSホテルに行ってからの来店です。TSホテルのポイントが貯まっていたのでビールを飲み、ちじみ等を食べて来たそうです。

TSホテルでは女装と60才半ばのお父さん(アベック)とすれ違ったそうです。女装を最初は女だと思ったそうですが、髭が浮き出ていたので女装と分かったそうです。女装は堂々としていたけれど、恥ずかしそうにしていたお父さんが可愛かったそうです。

携帯電話のコミニュケーションサイトに(褌姿の)写真とブログを載せているKAちゃんが言いました。

「自分のサイトに投稿してくれた神戸のH君って知ってる?『かけふの店にボトルがあります』と書き込みがあったけれど」と。

岡ちゃんと私は「誰だろう?」と考え、「〇〇のH君だ」と分かりました。

「H君ってどんな子?」KAちゃんとKちゃんが言ったので、“そうだ、そうだ。H君の顔写真が載った冊子があった”と私は思い出し、冊子を2人に見せて上げました。

その冊子をまじまじと見ていたKちゃんが言いました。

「僕、この子と同姓同名の子を知っているよ」と。

“ピーン”ときた私がKちゃんに「Kちゃんの仕事は△△?」と聞いたら、「そう」とKちゃん。

「(Kちゃんの仕事も△△なので)それなら、同一人物だよ」と私が言うと、Kちゃんは驚いていました。

KちゃんはH君の職場の先輩だったそうです。驚き、驚き。

「同じ職場で親しく話をしていた仲」だそうです。

KちゃんとH君の2人が20年ぶりに再会したら、面白いね。

「お互いにゲイだった」と分かったら、面白いね。

(H君、日記を読んでくれましたか?Kちゃんて誰か分かりますか?再会するの楽しみだね。・・・Kちゃんが「このこと、日記に書いて良いよ」と、言ってくれたので日記に書きました。)

Mちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは退職してからハワイに住んでいると云うMAさん。

年齢は61才。日本に帰って来て5月までMちゃんの家にいるそうです。

ハワイの話、ハワイから見た世界情勢などを話してくれましたが、ハワイ生活が長いMAちゃんは“なんとなく浦島太郎って感じ”で可愛かったです。

MAさん又、店に来て下さいね。面白い話を聞かせて下さいね。