日曜日

今日、最初のお客さんはTOちゃんとHさん。今日は2時くらいから飲んでいて2軒、店に行って来たそうです。「かけふの店は始まるのが遅くて困る」とのこと。「前の店では焼酎の水割りが薄かったので、(何杯も飲んで)飲み過ぎてしまった」そうです。

JさんがTさん(62才)のことを「この人、60なのに四十肩よ」と言いました。Tさんは右肩が痛くて上がらないそうです。

店にいたSちゃん(今年60才)も四十肩で苦しんでいます。

「最初は左肩だったけれど今は右肩が痛い。上がらない」とSちゃんが言いました。

四十肩・五十肩は正式には肩関節周囲炎と言い、老化現象のひとつだそうです。

そんな時、Kさんが唄った歌の歌詞に「貴方の左手には誰が寝ていますか?」とありました。

肩が痛いとセックスもままにならないんだろうな?大変だね。

あ〜、もう書くことがなくなってしまった。

今日は忙しかったのでお客さんと会話があんまり出来ませんでした。

何か思い出したら、続きを書きます。