火曜日

大型連休が終わりました。連休中は多くのお客さんにお越し頂き、感謝、感謝です。

金曜日に来たS君、岡ちゃんに「お母さん、ありがとう」と言って、赤いカーネーション1輪(造花)の花束(2束)を渡しました。いつも私達のことを気にかけてくれているS君には感謝です。

S君は季節季節の物をくれます。

正月前には次の年の(干支の)置物。バレンタインにはチョコレート。クリスマスにはサンタの赤い帽子等など。

本当にいつも感謝です。

月曜日(9日)に来たHちゃんは「占い師に手相を見てもらったら、『近く大金が入る』と言われた」そうです。

誰から大金が入るのか?何処から大金が入るのか?Hちゃんは楽しみにしていました。

そこで私が「大金が入ったら海外旅行でも行くの?どうするの?」と、Hちゃんに聞いたら、「今、欲しい物がありません。大金が入ったら貯金をします」と言いました。

「あ〜、夢のないこと」と言って、みんなは大笑いをしました。

E君は今、天中殺だそうです。E君は開運の為に毎朝、ペンで手に(完璧な、理想的な手相の)線を書いています。

「何か変わった?良いことあった?」と誰かが聞いたら、「何も」と、E君は言いました。

徳島のAさんも、宝くじを買うにあたり、当たるように手に線を書いたそうです。「それで、幾ら当たったの?」と誰かが聞くと、Aさんは「当たらなかった」と笑って話しました。

SA君はエレベーターに乗り、(行き先)1階のボタンを押しました。

SA君が(ドアの開閉)閉まるのボタンを押さないので、「閉まるを押して」と、私が言ったら、「閉まるを押したら電力がかかるから押さない」と、SA君。

“閉まるを押さなかったら省エネになるのかな?”と、私は思いました。

今日は(13日間、働いたので)すごく、しんどかったです。

何もしないで1日、過ごしました。

テレビで「世界卓球2011」を観ていたら、地震のニュース速報。

震源地は和歌山県北部。地震が、だんだん関西に近付いて来ているよなので“恐い”と、私は思いました。