金曜日

Aちゃんの来店。少し遅れてBちゃんが来て、Aちゃんの隣に座りました。

2人は何となく出来そうです。

Aちゃんがトイレから出てくるとBちゃんが入れ替わりにトイレ行く。

こなことが2度、ありました。2人は気が合っているのか、見ていて面白かったです。

Bちゃんがトイレに入っている間に、私はAちゃんに言いました。

「待っていてはダメだよ。自分から誘わなくては」と。

程なくして2人は一緒に帰って行きました。

大人しい2人。“この出会いが2人の最後の恋になると良いな”と、私は心から思っています。

Sさん、薄型テレビを持って来店。

Sさんは日本橋電気屋街)で衝動買いをしたそうです。

17インチのテレビが27,000円で売っていたそうです。

ポイントが3,000円分あったので、24,000円で買ったとか。

“寝室で寝て見るのにちょうど良い”と、思って買ったそうです。

“テレビの衝動買い。そう云う時代なんだな”と、私は思いました。

Iさんは好きな人が5、6人います。

セックスがなくなった人も含めて、みんな同じくらい、平等に好きで愛せるそうです。

Iさんが「みんなもそうでしょう?」と言うけれど、みんなは頭を傾げます。

普通だったら本命がいて、2番目に好きな人、3番目に好きな人と、なると思うけれどな。

そんな話をIさんにすると、Iさんは不思議そうな顔をします。

みんなはどうなんだろうな?

今夜は冷蔵庫の話しで盛り上がりました。

岡ちゃんと同じように霜を取っていて、冷蔵庫を壊した人がいました。

中には雷がなって停電になり、ガスが抜けて冷蔵庫が壊れてしまった人もいました。