月曜日

Aちゃんは今日、忘れ物を取りに来店。

今日は南港で仕事があり、直帰したとのこと。その後が凄い。

昨日もRに行ったのに、今日もRに行って来たとのこと。

今日は雨の月曜日。Rは空いていたそうですが、「触りっこだけして来ました」と、Aちゃんは言っていました。

B君は高血圧で無呼吸症候群でいびきをかくそうです。

いびきが凄いのは親ゆずりとか。

一応、町医者に行き、頭のレントゲンを撮ってもらい、職場の近くの病院を紹介してもらったそうです。

病院で一泊して、睡眠した状態で無呼吸などを検査するそうですが、予約日は8月。

「8月とはえらい先だ。3ヶ月後だ」と、Bちゃんは驚き、憤慨していました。

頭のレントゲン写真をこっそり、盗み見したそうですが、「鼻が曲がっていた」そうです。

そして、「僕が死んだら、頭蓋骨はこんなんだなと、思った」と、笑って話していました。

「検査されながら寝るって僕、出来ないな。酒をいっぱい飲まなければ」と、私が言うと、「普段通りで良いから、飲んでも良いみたいだよ」と、B君は言っていました。・・本当かな・・。

今日のおもしろ発言。その1

Cちゃんが言いました。「ガチムチとデブって、同じじゃん〜。どちらも私にとっては単なるデブよー」と。

みんなは真剣にガチムチとデブの違いは何か?考えました。

「例えば、D君ってデブ?ガチムチ?」と誰か言えば。

「D君は学生時代に運動をしていて、太ってはいるけど身体は締まっているよ。お腹は(固くて)出ているけれど」と誰か。

店にいた人で、明確に違いを説明出来た人はいませんでした。

今日のおもしろ発言。その2

ニューハーフってPを取った人?

「テレビなどによく出るBMのママって、一般にニューハーフって言われているけれど、Pは取っていないよ。顔はいっぱい整形してるけれど」と、誰か。

「KMみたいにPを取っている人(穴を作っている人)をニューハーフと言うのと違うの?」と私。

「Pを取らないで女装(化粧)している人は単なるおかまでしょう。女装子でしょう」と、誰か。

性同一性障害者とニューハ−フとは違う”と云うことは全員、意見が一致。

“自分が男の身体のままで男が好き”と云うことも全員、意見が一致しました。

皆さんの見解は・・・?