水曜日

今日の最初のお客さんはMさん。

少し送れて(待ち合わせ)相手のSさん(50才過ぎ)の来店。

Sさんは席に座るなり、写真を取り出しました。

写真のサイズはB3(半切)で、枚数は20枚くらい。

写っているのはSさん。

塩屋(ゲイビーチ)や淡路島の海辺で撮った褌などの写真。

撮ったのはプロのカメラマンで2、3年前に撮ったとか。

流石、プロのカメラマン。こんなこと言ったら悪いけれど、実物以上の出来栄え。

オールヌードの写真が1枚あり、見せてくれました。

お〜、すごいデカチン。

ヌード写真って、撮ってみたいよね。若い頃に。

Gさんが「僕も(ヌード)写真、撮ろうかな」と言ったので、私が言いました。「還暦記念の写真を撮るの?」と。Gさんは苦笑いをしていました。

Hさんは日曜日に川中美幸のコンサートに行きました。

「コンサートは良かった」そうです。

Hさんが付き合っていた彼(50才半ばで癌でなくなりました)が川中美幸の大ファンでした。

川中美幸のコンサートに行ったら、亡くなった彼を思い出してパニックになるのではないかと心配していたそうです。

「でも冷静に歌を聴くことが出来た」と、Hさん。

思い出の歌を聴いて、涙が出てきたそうです。

おしゃべりも楽しかったそうです。

「5才で唄い出して35年になりました」とか、前にスリットの入ったスカートを穿き、前の席で見ていた客に「見たでしょー。前のお客さんには5、000円ずつ頂きます」と言い、後ろや2階3階の席の客には「大丈夫よ。提灯ブルマーを穿いているから」と言い、笑いを誘ったそうです。

「40才の女が提灯ブルマーを知っているかー」と、Hさんは言い、笑っていました。

今夜は新宮からTちゃんが来てくれました。ありがとう。

“明日は定期検診。酒は控え目に”と思っていましたが、途中から歯止めがきかなくなり大いに飲んでしまいました。

その結果、失敗をしてしまいました。怪我をしてしまいました。

その話はまた明日、書きます。