水曜日

午前11時半、2日に抜けた上の前歯2本の治療の為に歯医者に行きました。

これまでは家から5分の所にある歯医者に行っていましたが、この歯科医院は金儲けの姿勢が見えみえで、スタッフ(先生も助手)もしょっちゅう代わっているので、行くのをやめました。

家から2分くらいの所に1年前に歯科医院が出来ました。

新しい歯科医院に今日は行って来ました。

歯科医は若く(見た目、30才半ば)ポニーテールをしていたのでビックリ。

色いろの治療法を説明され、上と下の歯形をとられました。

前の医院では、何かあるたびにレントゲンを撮られていたのに、今回は撮られませんでした。

何となく真面目な先生で、私の言いたいことをよく聞いてくれたので、信頼出来る人だと私は思いました。

ただ、私のことを「お父さん、お父さん」と呼んだので、少し抵抗がありました。名前を呼んでくれたら良いのにね。

今日、最初のお客さんはTちゃん。東京に行って来たそうです。

スナックはWに行ったそうですが、東京のスナックでは震災以後、お客さんの帰る時間が早くなったそうです。

Tちゃんが大阪から来たことを知って、他のお客さんと大阪の話題で盛り上がったそうです。

Gさんは定年後、子会社に移り、今の職場に派遣されました。

仕事は暇で暇で疲れるそうです。

今の職場は出先で、2人だそうです。

もう一人の人はガードのかかったパソコンでインターネットをして時間をつぶしているそうですが、パソコンに全く興味のないGさんは暇を持てあましているそうです。

暇すぎる職場も困りものだね。

「付き合っている人はいるの?男はいるの?」と云う様なことを聞かれて、「大型犬を飼っています」と答えていたS君。

大型犬とは100キロ近くある24才の子。賢くて浮世離れした彼に興味持っていたS君ですが、最近は少し持てあまし気味だそうです。