金曜日

東京からAちゃん(180・95・56)の来店。

日曜日に東京に帰るそうです。

Aちゃんは今、遠距離恋愛中。

2月に1度くらいの割りで会っているそうです。

「めったに会えない分、会っている時は燃えるんだろうね。会ったら2発くらいやるんだろうね」と、誰かが言っていました。

Aちゃんが東京に行った時(30年くらい前でノンケの頃)、東京で驚いたことがあったそうです。

下町で銭湯に行く男の人に会ったそうですが、その人は全裸だったそうです。

周りの人達も全裸の人が歩いていても普通にしていて、Aちゃんは大いに驚いたと、話していました。

そう云えば田舎に住んでいた頃、家の前に道を挟んで小川があったけれど、うちの親父は素っ裸で行水をしていたっけ。

うちのお袋も行水をしていたっけ。

昔って裸って何でもなかったんだろうね。

昔(つい最近まで)は漁師の人達も全裸で、オチンチンの先っぽをわらしべで結んでいたと云う話もあるし、全裸の祭りも結構あったらしいものね。

真っ裸って神聖だったかもね。

                 (御光堂世界〜Pulinの日記より転載)

Aちゃんにはお土産に伊豆の名産「わさびのふき煮」をもらいました。

ありがとう。

Bちゃん、一人で来店。

Bちゃんが付き合っている彼が前立腺肥大で入院しているので、一人で来てくれたそうです。

Bちゃんに「淀川のマラソンに参加した」と聞いたら、「ハーフマラソンに参加した」と言っていました。

「Bちゃんが昔行っていたスナックPに、Tちゃんも行っていたでしょう?Tちゃんは100キロマラソンに参加したよ」と岡ちゃんが言うと、最初は思い出せなかったTちゃんのことをBちゃんは思い出し、「100キロを完走するって、尊敬する」と、Bちゃんは言っていました。

昨日、胃カメラで胃の写真を撮られ、写真を職場に忘れて来たCちゃんが今日、写真のコピーを持って来て、見せてくれました。

写真を見たみんなは「気持ちわるいー」と言っていました。

別に何ともないのにね。