土曜日

今日は土曜日なので5時オープン。

でも、出足が遅くてお客さんが来られたのは6時。

それからが大変。一気に店は満席に。

飲み物の用意と突き出し作りにてんてこ舞いでした。

HさんとTちゃんの来店。

いつもニコニコしているHさん、なぜか今夜は機嫌が悪かったです。

何ででしょう?

Y君は東京浅草生まれです。神田の病院で生まれたそうです。

小学校の時、お日様と太陽のことを書いたら、先生に×をつけられたそうです。それを知ったお祖父さんが学校に怒鳴り込んだそうです。「おれんちはこれで良いんだ」と。

Y君は恥ずかしくて次の日、学校に行けず、泣いていたと、話していました。

Kちゃん(50才代後半)とTAちゃんの来店。

Kちゃんは昨日、実家(お母さんが一人暮らし)に泊まったそうですが、ずっと全裸でいたそうです。

お母さんの前で全裸でいることが恥ずかしくないそうです。

みんなは驚いていました。

Mさんが前回、店に来た時にお客さん(KIちゃん)からもらったお酒を出して上げました。

Mさんは「美味しい。美味しい」と言って、飲んでいました。

その帰りが大変だったそうです。

電車の中で寝てしまい、奈良まで寝過ごして、今度は、戻りの電車で大阪まで寝過ごしてしまったそうです。

話を聞いていた誰かが「物は盗られなかった?」と聞いていました。

今日は時間がないので、日記はこれまでです。