火曜日

月曜日の日記で書けなかったA君のこと。

R(淫宿)でA君が寝ていたら60才前後の人が尺八をして来たそうです。

でも、メチャ痛い尺八をするので断ったそうです。

A君が違う人と遊んでいると、さっきの男がまた割り込んで来てA君のPをくわえて来たそうです。痛いので強烈に断り・・後でPを見ると亀頭や竿に傷がいっぱい付いていてPが血だらけになっていたそうです。

多分、歯だけではそんなに傷が付かないだろうから入れ歯の(差し歯を固定する)金具か何かで怪我をしたのだろうと、A君は言っていました。

東京に出張した時には傷が完全に治っていなかったので、遊べなかったと、A君は残念がっていました。

日曜日にH君から宮古島洋菓子「モンテドールのバナナケーキ」をもらいました。ビギンのコンサートに行きたかったそうですが予定が合わず、休みをとって沖縄に行って来たそうです。

H君、お土産、ありがとう。

但馬のKちゃんから送ってもらった日本酒の「香住鶴」をみんなに出したらすごく好評でした。

1升ビンの香住鶴は特に好評で、酒好きの人達が「これは美味しい。本当に美味しい」と言って、飲んでいました。

Kちゃん、本当にありがとう。

香住鶴を飲んで、帰りの電車で寝込んだ人の話しですが・・ちょっと違っていました。

彼は日本橋から近鉄電車に乗り、寝込んでしまい終点の奈良駅まで行ってしまったたそうです。

折り返しの電車でまた熟睡してしまい、終点の難波駅まで乗ってしまったそうです。

終電がなくなり、とうとうタクシーで帰ったそうです。

タクシー代は7,000円くらい。高くついたと本人は笑っていました。

今日は火曜日。私は午前中に洗濯をして、午後から医者に行きました。

岡ちゃんは店に行き、買出しと掃除をすると共に、営業許可書の更新の為に福祉課(昔で云う保健所)の人が店を調べに来たので立ちあいました。

(岡ちゃんの話)

福祉課の人が店に来ての第一声は「綺麗な店ですね」。

その後、「清潔にされていますね」だったそうです。

そして、「お店に(経営者の)几帳面な性格が出ていますね」と言ったそうです。

岡ちゃんはほめちぎられて感激したのか、その時のことを嬉しそうに私に話してくれました。

後は区役所で講習を受けたら、無事に営業許可書が更新されます。

岡ちゃんの話を聞いて、私は安心をしました。

岡ちゃんが店から帰って来たのは7時過ぎ。

それから2人で銭湯に行き、JR桃谷駅前の「がんこ」に行き、生ビールと生酒を飲んで帰って来ました。