月曜日

今日、歯科医院に行き入れ歯(差し歯)を入れてもらいました。

6月2日に怪我をして抜けてしまった上の前歯2本が綺麗になりました。

通院すること3回。良い先生に出会えてよかったです。

Iさんは今日、映画を観て来たそうです。

感想は「気持ち悪かった」だそうです。

観て来た映画は「127時間」。

ロッククライマーが岩場に右腕を挟まれ、自分で腕を切断する映画で、腕を切断するシーンが気持ち悪かったそうです。実話だそうです。

沖縄でゲストハウス「キジムナー」をしているYちゃん(60才)、お連れさんと来店。

お連れさんは台湾の人でRちゃん(42才)、日本で仕事をしているそうです。

日本語はぺラペラで上手でした。

2人は付き合いだして5、6年だそうです。

台湾ではまだ徴兵制度があり、20才の時に2年、軍隊に入っていたとか。

Rちゃんの男の初体験は30才の時で、今までの男経験はみんな日本人で、台湾の人とはないと、言っていました。

Yちゃんは「『キジムナー』を宣伝してね」と言っていました。

今夜は後半に若い子(32才、33才、37才、38才)が集まり、盛り上がっていました。

32才のT君が私のことを「ささがき牛蒡(ごぼう)みたいだ」と言いました。

何となく分かったような、分からないような言葉でした。