木曜日

Sちゃんの勤務時間は午前6時から午後2時まで。

今日は仕事が終わってからスパワールド(新世界の天然温泉・1,000円)に行って来たそうです。ウィークデーなので空いていたそうです。

「年寄りはPが黒いけれど、若い子はピンクで綺麗だ」と、Sちゃん。

スパワールドには全裸で足湯に浸かり生ビールが飲めるコーナーがあります。Sちゃんは裸で飲むコーナーが大好きで、今日も(高い)生ビールを飲んで来たそうです。

SIさんは今日、知り合いの人が亡くなったので行って来たそうです。

亡くなった人(彼)はゲイの人で新世界でお好み焼屋をやっていた60才代後半の人。

昔、(火事になる前の)青柳センターのゲイスナックMで働いていた人です。

スナックで働いていた時、店に飲みに来ていた客が彼にほれ込み、自分の娘と結婚をさせたそうです。彼は肺炎で亡くなったそうです。

IさんとTさんの来店。

2人はかけふの店に来る前に某スナックで飲んでいたそうです。

そこに、ちょっと恐そうな男(50才くらいで83風)が来たそうです。

2人は男とは会話をしないでいたそうですが、男は見た目によらず人懐っこくて、会話をするようになったそうです。

「男は淀川の河川敷のハッテン場に行って来た」と言ったとか。

Iさんが「淀川の河川敷って、どんな所?」私に聞いたので、教えて上げました。

淀川の河川敷には(枯れた)葦やよしが茂っているので、それを(足で)踏み倒して人ひとりが横になれる場所を作るんだよ。

(通行人からは葦の茂みにしか見えない場所)

そこに裸でいるとゲイの人が来て、気に入った男だったらハッテンするんだよと。

淀川の河川敷が今でもハッテン場だとは知りませんでした。

H君が店に来て直ぐに言いました。「これから身体を鍛えます」と。

H君の話ではゴールドジムに行き、3ヶ月でガチムチになるプランを立ててもらったそうです。

いったん痩せて(無駄な脂肪を取って)から、ガチムチに鍛えるそうです。胸に筋肉を付けるそうです。

「(肉体改造の)before・afterの写真を撮らなくてはいけないね」と私が言うと、H君は笑っていました。

H君が3ヶ月で、どんなガチムチになるか私は楽しみです。

最後のお客さんはS君。

S君のアパートにはネズミが出るそうです。

S君が寝ている枕もとで、ネズミが子供を産んだこともあるそうです。

ネズミにあちこちをかじられ、ネズミの死体が部屋のどこかにあるのではないかとS君は心配していました。

ゴキブリホイホイやゴキブリバルサンがあるように、ネズミ駆除のネズミホイホイやネズミバルサンがあると、S君が言ったので私はビックリしました。

ネズミ駆除の為にあらゆる手を打ったそうですが、全部ダメだったそうです。

S君はネズミの話をおもしろ可笑しく話してくれました。