土曜日

最初のお客さんは昨日、来てくれたAさん。

「昨日は酔っていた。迷惑をかけてごめん」とのこと。

「迷惑などかけていないよ。楽しかったよ」と、私達は言いました。

うつむいた私を見てAさん、「誰かに似ている。誰かに似ている」と考えた末に「宮沢賢治だ」と言っていました。・・・「そうかな?」と私・・・。

Aさんは宮沢賢治の小説などが好きだそうです。

医療関係の仕事をしている人が福島に出張して、帰って来ました。

「福島では精神科の医者が不足しているので正しい治療がされていない。薬も適切な物が出されいない。患者を診たけれど泣き叫ぶなど病気が悪化している」と言っていました。・・・大変だね・・・。

新規さん、来るなりボトルキープ。ブログ(かけふ日記)を見て来られたそうです。

通称名を聞くとKさん(S17年生まれ)で泉州から来られたそうです。

それを聞いて小Nちゃんが鳥羽一郎の「泉州春木港」を歌いました。

Kさんは週3日、働き、後はパソコンやテニス、マラソンをしているそうです。

大阪マラソンの抽籤に当たったのでフルマラソンに出る」と、Kさんは言っていました。・・・フルマラソンを走るなんてすごいね・・・。

たまに来る褌大好きのOちゃん、あちこちの褌の店に行っているそうですが(暇な店もあり)もう行く店がなくなったそうです。

パソコンで調べて新しく出来た店に行くそうです。

場所はJR難波近く(西道頓堀の辺り)と離れた所のあるそうです。