木曜日

今日はテレビでプロ野球阪神×巨人」があったせいか、男子ゴルフ「全英オープン」があったせいか、店は暇でした。

そんな中、関東からAさんの来店。

祇園祭を見に行く為に大阪に来たそうです。

店が暇なのを察してか・・日記のネタをいっぱい提供して頂きました。

Aさんは物心つく頃から、男に興味があったそうです。

高校生の時、喫茶店で友達と待ち合わせをしていたそうです。

道を挟んだ向かいにある公衆便所を見ていると、壊れた窓からずっと同じ男が見えていたそうです。

何であの男はトイレにずっといるのだろう?と不思議に思っていたそうです。

後日、雨の日にそのトイレに用足しに行くと、薄暗いトイレの中に男がいっぱいいて盛っていたそうです。盛っている中には白人もいたそうです。

その時は、驚きのあまり何もしないで帰ったそうですが後日、再度トイレに行き、男の初体験をしたそうです。

30才頃に世間の常識と思い、結婚をしたそうですが、直ぐに失敗だったと後悔したそうです。

Aさんは昔から大阪にはよく来ていたそうです。

昔、バンブーハウスとして世界的に有名だった淫宿「竹の家」を探して行ったそうですが、行く道は暗くて、売春婦も立っていて、あまりにも環境が悪いので、途中で帰って来たそうです。

淫宿として昔は「東の砂川、西の竹の家」と言われていたそうです。

Aさんは大阪が大好き。

大阪出身で女優、劇作家、演出家、エッセイスト「わかぎ えふ」の著書を読んで、もっともっと大阪が好きになったそうです。

Aさんは京都の正伝寺に行った時、社務所にいたお坊さん(ガチムチで無精ひげ)が超タイプだったそうです。

正伝寺血天井で有名で、女の人にも人気があるそうです。

耽美的で伝奇的な作風で有名な作家「赤江爆」の小説「獣村寺妖変」のモデルが正伝寺ではないか?とAさんは言っていました。

Aさんは博学で驚きでした。

東京のスナックの話が出た時、AさんがゲイのDVDで有名な桃尻親父が「今はホームレスになったらしい」と言っていました。

(真偽の程は分かりません。私は桃尻親父は知りませんでしたが、パソコンで見る限りの桃尻親父はメチャ可愛い。一度、桃尻親父のDVDを見てみたいな。)

Aさんは定年退職後、再就職はしないで、今はサンデー毎日

「起きるのは『徹子の部屋』の頃だ」と笑って話しておられました。

話題を提供して下さったAさんには感謝、感謝でした。