土曜日

福井から来たAちゃん(52才)が言っていました。

「福井原発がなくなれば住民の半分は失業するだろう。住民税は上がるだろう」と。

Aちゃんの両親はもう亡くなり、「(兄弟はいるけれど疎遠になっているので)天涯孤独と同じだ」とも言っていました。

Aちゃんは物心ついた頃からプロレス雑誌に載ったプロレスラーの写真を切り抜いていたそうです。

胸毛が欲しいと思い、ミクロゲンパスタを胸に塗っていたそうです。

Aちゃんは若いのに頭がはげています。

散髪に行くと、後から散髪を始めたのに、自分が先に終わってしまう。

散髪屋さんがチョキチョキとハサミを使うのだけれど、あまり早く散髪が終わったらいけないので音だけ(ゼスチャー)をさせているようだ。

「髪が少ないのに、みんなと同じ3,800円は高い」とAちゃんは言って、みんなを笑わせていました。

今夜はお店が忙しかったので、後のことは覚えていません。